ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ Gardens by the Bay - OCBC Skyway

OCBCスカイウェイはスーパーツリーの高さ22mの所に設置された通路です.けっこう幅もあって眺めが良い.夜は特に人気があって,19:00に入場券を買いに行ったら購入まで40分待ちだった.うむ,40分なら問題ない(8月お盆辺りのビッグサイトでやる某イベントに比べたら).

チケット販売&入場が20:00までと案内されてるから,途中で今日は終わりですって言われるんじゃないかと思ったんだけど,買ったら20:20の札を渡されて,この時間に入場列に来てと言われたから,あ,入れるんだーと安心した.英語分かんなくて何回も聞き返してスマン.入場料は8ドルです.

それで,近くでやってたガーデン・ファンタジーを観たりして待ってたわけです.終わった後も時間が有ったらからFGOの水着剣豪イベやりながら暇つぶししてた.こんなところでFGOやるとは自分も思わなかったです.

実際にOCBCスカイウェイに入れたのは20:40.スーパーツリー上部が至近距離で見られます.

マリーナベイ・サンズと共に良い感じの夜景になります.

お月さんと.

時間が良くて,上でも20:45からのガーデンファンタジーが見られました.

係の人が「止まらないで歩いて」って言ってたんだけど,ガーデンファンタジーが始まったら皆止まっちゃいましたね.係の人もそこは諦め気味だった.すまぬすまぬ.

動画も.

今回の旅は,シンガポール・フライヤーといい,運が良かった.

スカイウェイから降りて,MRTの駅に向かう途中のマリーナベイ・サンズも奇麗だった.

色が変わってるのはSPECTRAの最中だったんだと思う.

Gardens by the Bay 公式サイト

日時: 2019年8月14日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type