マックスウェル・フードセンター Maxwell Food Center

さて,本日はお昼めがけてマックスウェル・フードセンターに行きました.

『紺青の拳』で園子と京極さんが行ったホーカーズがどこかは分からないんだけど,ここ,京極さんのせいで人々が逃げ出すとこに似てない?(騒ぎが拡大したのは京極さんのせいだと思う)

後で『紺青の拳』を見直したら,背景のお店のところにMaxwellって書いてあったから,ここでfixだと思う.

ただし,この写真の屋根が3つあるのを見て分かるとおり,店舗群とテーブルが3列並んだ巨大なところで,映画みたいに3面開いた所は無い.外は大きな道路に面している.映画でパトカーが横切る所もとても大きな道路.

お昼時だからずっと人でいっぱいだった.席を先に取る物なのかなと思って,相席頼んでまたリュックサック置いてお店に行った.

さすが園子さんのセレクトだけあってチキンライスもスイカジュースもとてもおいしかったです

チキンライスは天天海南鶏飯というお店の物.超有名店らしい.脂が載っててジューシー.税込み5ドル.

スイカジュースは天天海南鶏飯の向かいにあったお店で買った物.看板には麥士威と書いてあったんだけど,麥士威はマックスウェルと読むらしいので,お店の名前かどうかがよく分からない.自分,スイカ嫌いなんだけど,何かを混ぜてるらしくてあんまりスイカスイカしてなくて美味しかった.

天天海南鶏飯 公式Instagram

日時: 2019年8月14日 | 旅行記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1669

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2