マーライオン公園 (Merlion Park) にて

お腹もふくれたことだし,サンテック・シティからマーライオン公園に移動する.近いのでまたも歩いた.地図はこんな感じ↓

右上にサンテック・シティがある.この辺から「あれ?けっこうMRT乗らないな」と思い出した.

はい,遠くに見えてきました,マーライオン.右側にある橋がエスプラネード橋で,『紺青の拳』で中富社長が向こうに向かって歩いて行くわけですな(そのちょっと後で京極さんも).映ってない写真手前側で手すりの向こうに座って釣りをしてる人がいたんだけど,Someone pushed me in the back!するのは簡単なんだな,とちょっと思った.(笑)

マーライオンの手前側は突きだしていて,顔の方がよく見えるようになってる.ずっと人がいっぱいでした.

エスプラネード橋を渡ってる時に撮った写真.白い壁のある辺りでリシが「毛利小五郎さんでいらっしゃいますか!」とやって来る.高架の上にある赤い屋根の大きな建物も背景によく映ってたよね.映画の最後の方でジョンハンさんがヘナヘナ座り込んじゃったのはこの高架道路の辺りだと思う.その下の暗いところが京極さんが事情説明する所.

「それにしてもおっそいなあ.メールくらいくれてもいいのに.ここで待ち合わせのはずなんだけどな」

「おーい,蘭!水買ってきてくれねえか」

すぐ後ろにお店があるので、自分で買ってこいと思いました.

小さい方のマーライオンと大きい方のマーライオンはこれぐらいの距離感.周りは映画と違って全然開けてなかった.映画だと右側に「滑りやすいから近づかないで」的な看板があったけど,それは無かった.

後で友だちに聞いたら,昔はあったような気がするとのことだったので,看板立てても近づく人が絶えないから周りに鉢を並べて強制的に近づけないようにしたのかもしれない.

その後ろにある階段はまんまですね.

アイス屋の屋台の場面ってこの辺りなのかな.立派にお店が並んでた.あのアイス,本当にあるアイスだそうなので食べてみたかったんだけどなあ.

「さすが鈴木財閥のお嬢様」

左側に見えるパイナップルみたい建物もよく背景で描かれてたけど,Esplanade - Theatres on the Bayという施設です.

「そのスポンサー,私がなる!」

ここね,京極さん,「いえ,そういうわけには」とはならないんだなあと思ってた.遠慮はなく有り難く受けるんだなあって.でも,まあ,一日中(見世物になりながら)ほぼ一人で宝石守ったんだから,次郎吉さんには貸しぐらいあるか.

......いや,でも,その前に次郎吉さんちの警備員壊滅させてたような......

......

......

考えないことにしよう.

この写真だとシンガポール・フライヤー(観覧車)とマリーナベイ・サンズの位置関係がよく分かる.うーん,ロケットランチャーの射程ってどのぐらいなんだろう.よく当ててたな.

「おら,邪魔だ,どけ」

エスプラネード橋は観光客がひっきりなしに渡ってくるから,あんな渡り方してたら誰かにぶん殴られるわ.

......ぶん殴られてたな.

そりゃ周りの人たちからヒューヒュー喝采浴びるわ.

マーライオン公園 - Visit Singapore公式サイト

日時: 2019年8月12日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type