Laser Show Cruise

Laser Show Cruiseのチケットを買った時に,「20:10までにまた来てね」と言われたので,ちょっと早めに船着き場へ.どこにいればいいか分からなかったんだけど,青い列に並んでと言われたので,大人しく並ぶ.その間に,普通のリバークルーズの列から人が乗っていく.船は3隻ぐらいいっぺんに来て,人をいっぱいにしてまた出て行く.自分たちの列が全然動かず20:30も過ぎたので不安になってきた頃,やっと乗船が始まった.乗るときにシンガポールスリングの瓶を渡された.うーん,これで値段高いのはどうかと思うよ.

ショーはマリーナベイだし,SPECTRAは21時からなのに間に合うのかなあと思っていたんだけど,乗り込んで動き出すとけっこうな速度で速い速い.昼は暑いけど,夜はちゃんと気温が下がるので川の上は気持ちいい.

マリーナベイ・サンズが見えてまいりました.

正面からのマーライオンは船からじゃないと見られないらしい.

暗いのに速度があるから,シャッタースピードに苦しんでた.ぶれぶれの写真がいっぱいできあがってしまった.

川は右側通行で,自分は進行方向に向かって右側に座っていたんだけど,たまたまなのか船がマリーナベイ・サンズに右舷を向けて留まってくれたので,ショーがよく見えた.

破壊光線を照射するマリーナ・ベイ・サンズ.

左にある上に向かって開いた手のひらみたいな建物はアートサイエンス・ミュージアム.ここの壁面にも何やら映っていて,沿岸の建物を全部使った光と水の総合芸術だなあと思いました.右にヌーボーと立っている黒い柱はショーの中央になるので覚えておいてね.

マリーナベイ・サンズからも光条がわんさか出てて面白かったです.

River Cruise - Singapore

SPECTRA - マリーナベイ・サンズ

日時: 2019年8月11日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type