マリーナ ベイ サンズ MARINA BAY SANDS - サンズ・ラウンジ SANDS LOUNGE

もともとの予定では今日の朝にカヤトーストを食べることにしてたんだけど,先に食べに行ったから疲れ果ててたのもあって寝こけて朝はダラダラホテルで過ごすことにしたんです.

そろそろお腹が減ったなとラベンダー駅のマックに気になってきたサムライバーガー買いに行ったんだけど,売ってなかった!(モーニングメニューの時間帯だったからか?)

サムライに裏切られた気分.

代わりに近くの店でPork Pancakeを買ってきた.

キュウリてんこ盛りにしてくれた.薄味で美味しい.ちょっと脂っこいからお茶がほしいところ.ジューシーでこれ1個でお腹いっぱい.

そうして,本日はいよいよ聖地最大の拠点マリーナベイ・サンズに行くのです.大奮発してスイートルームを取ったせいでクレジットカードが止められる事件もありましたが.

バトラーサービスから事前に情報教えてくださいというメールが来てたので宿泊者情報等を教えてあります.荷物をまとめてタクシーに乗って,マリーナベイ・サンズに行ってくださいと頼んだら,タワー1とタワー3とどっちに行けばいいの?と運転手さんに訊かれました.そうか,大きいホテルだから違いがあるのかなあと思ったけど,先に「タワー1側にあるSANDS LOUNGEにおいでください」と聞いていたので,問題なくタワー1を頼みました.後で分かったんだけど,タワー1がメインのフロントがある方で,タワー3は昼だけ開いてるフロントらしい.着いてみるとチェックインかチェックアウトか分からないけどエライ列になっている.

あのですね.

勘違いしていたんです.

チェックインカウンターが別になってるのかなあって.

飛行機のビジネスクラスのカウンターみたいな感じで.

あそこだよな,SANDS LOUNGEって.なんか入口になってるんだけど......

写真は夜撮り直したので人があんまりいないんだけど,11:30に着いた時はもっと混んでた.

左側のカウンターで他のチェックインの人がごった返しているのを尻目に右奥の中に入っていくと......

......ラウンジだわ.お飲み物自由.整理券を取ってソファで悠々順番を待ちます.

チェックインのテーブルが写真のとことその向かいにあって,最大4人がチェックイン作業してる.

順番が来たので早くチェックインできたりしないかなと思ってたんだけど,「あなたの部屋は広いからまだ作業中だから入れないんです」.

残念.

「でも,安心してください.先にカードを渡すので,それでインフィニティ・プール等の宿泊者専用施設は使えます」

それは良いな.でも,着替えはどこでしたらいいんですか?

「ああ,説明していませんでしたね.フィットネスクラブを使ってください」

はーい.

ホテルの地図(日本語)も渡されて,チェックインの時刻までホテルの撮影会だ!!

日時: 2019年8月15日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type