Qlarke Quay(クラーク・キー)へ

ホテルについて部屋に行ってみたら,もう16時半だというのにまだ部屋の清掃が終わっていない.参ったなと思ったが,取り敢えず寝たい.Don't disturbのライトを点けて1時間ほどベッドに転がる.

で,エアコンの効いた部屋でくたばってたら,復活した感じだったので出かけることにする.出がけにフロントに寄って「部屋掃除してくれ」と伝えてから出発.

MRTで移動してクラーク・キーという所に来ました.目的は,リバークルーズのためだったので何も調べてなかったんだけど,行ってみたら川沿いに良い感じのお店がいっぱい.

ここはここで人気の観光地のようです.前にアメリカ行ったときも川沿いにこういうのあって,良いなあと思ったんだけど,それを思い出しました.

Singapore River Cruseのチケット売り場を探してみたら,けっこうな列ができてた.連休だもんね.乗りたかったのはLaser Show Crouseという1日2回出るクルーズで,マリーナベイでやるSPECTRAを必ず観られるクルーズなんだけど,18:30前ぐらいに着いたけど19:30からの回はすでに満員で,20:30の回になってしまった.人気ですぐいっぱいになるよとは聞いてたから,まあこれは覚悟はしてた.ただ,連休中はシンガポールスリングがついたチケットしか無いというのは誤算だったな.38ドル也.ちなみに,このクルーズもVoyaginで割引料金で買えるんだけど,レーザーショークルーズは,「席が空いてたら」「追加料金を支払って」乗れるということだったので,乗れるかどうか分からなかったから事前手配はしなかったのだ.ちなみに,運が良ければ普通のクルーズでもショーの時間帯に着くと見られるらしい.ただ,列が凄くて自分がいつ乗れるか分からないから,狙うのはかなり博打である.

さて,時間が空いたのでゆっくり腹ごしらえすることにして,ブラブラ歩いてて目に付いたRennThaiという店に入ってみた.グリーンカレーのless spicyを頼んだら,ほどよく甘みがあって美味しかった.ライスつけて26ドル.

食べ終わっても少し時間があったのでちょっとだけ歩き回ってみる.日差しを遮るためのシェードらしきものがおしゃれ.

噴水なんかもあって,涼が取れる.人もいっぱい.

今回は単なる船着き場だと思って行ったからしっかり見て回れなかったけど,ここはここで面白そうだなあ.

日時: 2019年8月11日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type