Singapore Indoor Stadium & National Stadium

というわけで,シンガポール・インドア・スタジアム,『紺青の拳』で京極さんの試合会場になったところです.

こっちは,MRTの駅から続く階段で,映画では入場アーチがあった所.イベントがある時しか建物は開いていないので,何も無い今日は人気も少ない.

海側の方は木々が生い茂っていて,キッドはこういうところで変装したのかなあなどと考えるのが楽しい.

これは反対側の南口.入口前にはまったくスペースが無く,映画で映っていた外の出来事は全部北側なんだなあと分かる(Nって書いてあったしね).

近くにはWater Sports Centerがあって,スポーツの競技場が近くに固められている.これは,その辺りから撮った写真.対岸のオレンジの屋根の建物が可愛らしくて気になるんだけど,何なんだろう.

外の場面の舞台となった北口前のスペース.ここでキッドがアイダン警部とぶつかったり,警官たちに追い回されたりしてる.

ちょっと角度を変えた写真.キッドが金庫室から出て走ってくるのは,この写真の左側から右側に向けての外周通路です.

「午後三時ナショナル・スタジアム裏3番扉の前で待つ」

インドア・スタジアムとナショナル・スタジアムの位置関係はこんな感じ.3番扉が一番近い.

「もしかしてキッドが!」

小五郎さんが「今すぐ追跡を開始して」って言う時の背後に映っていたアーチ?にくっついてる赤い山みたいな物にも見覚えがあるから,どこかにあった気がするんだけど,写真には残ってなかった.うーむ,リベンジしたい.

日時: 2019年8月12日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type