Ya Kun Kaya Toast: Far East Square店

昨日はホント心配したんだからね

カヤトースト専門店Ya Kun Kaya Toast.15日の朝行こうと思ってたけど,時間が有ったので前倒しして本日の夕食にしました.あちこちに支店があるんだけどテラス席があるのはFar East Square店だけっぽい.

行ったのは17時頃だったんだけど,『紺青の拳』で蘭と新一が食事をしていたテラス席は,混雑時だけらしくて片付いてた.

カヤトーストとは,カヤジャムなるものをトーストに付けた物.一番オーソドックスっぽかったのでKaya Toast with Butter Setを注文しました.4.8ドル.アイスの飲み物に変更する時は+0.8ドルで,Iced Honey Lemonを頼んでみた.

食べ方が分からなくてまごまごしてしまった.そもそも突然半熟玉子が置かれた時点で頭の上を「?」が飛ぶ.食べ方調べようとネット検索してたら,店員さんがやってきて,玉子に醤油かけろと言われました.どうも玉子に漬けるらしい.こんな甘い物に醤油かけ玉子なんて合うのかなあと思ったけど,食べてみるとコレが合う.

テラス席から見た広場はこんな感じ.

映画だと何も無い空間ですっきりしてたけど,大きな鉢が置いてあって,向かいも何やらお店のテラス席がある.映画の空間だと,あれ?新一?って,そんな一瞬でどうやっていなくなれるんだと思ったけど,これぐらい雑然としてれば頑張ればできるかも.

Ya Kun Kaya Toast:公式サイト

ところで,いったんホテルに戻ろうと思って広場を対角線上に横切ってRaffls Place駅に行こうとしたら,途中で,Suageの看板を見つけた.

北海道スープカレーがシンガポールに進出するほど有名だとは知らなんだ.自分が札幌に住んでいた頃はスープカレーなんて誰も言ってなかったもんだがなあ.いつの間に流行りだしたんだろう.

日時: 2019年8月13日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type