ギース・ハワード・オンステージ

ほう?私の番組を作るとな?殊勝なこころがけだ。

で?どんな番組だ?

なになに、「ひろく商品のアイディアを募集してあわよくば製品化してしまおう」だと?それなら私にもいくつか案があるぞ。想像力がなくてはコネクションの総帥はつとまらんからな。

「キング・オブ・ポ○モン・ファイターズ」ってのはどうだ?

こら、こら、却下とは何事か。○ケモンを馬鹿にしてはいかんぞ。なんせ、永○園がポケ○ンのせいで収益を上方修正したくらいだ。そうだ、○谷園だ。あれで儲かったのが花札屋だけだと思ったら大間違いだ。

自分が育てたキャラクターで格闘だ。前半の成長でゲームの展開が変わる。

お、ちょうどいい。

二階堂、貴様は○カチュウだ。

なんだ、不満でもあるのか?きっと女性にもてはやされると思って言ってやってるのに。なら、ピ○チュウはガルフォードにやらせよう。子供を喜ばせるためとか何とかもちかければ2つ返事で引き受けるだろう。ええい、往生際が悪いぞ、二階堂。

なに?うちはふりかけ屋と違ってもろにライバルだからだめだと?……度胸のない奴め。

そうだな。こんなのはどうだ?SNK実物キャラクター抱き枕。

まともですね、だと?私はいつもまともだ。

乗り気のようだな?「生地にプリントして綿をつめるだけだし」?

愚か者!そんな心がけでどうする!

私が言っているのは「実物」だ、「実物」。「実物大」じゃないぞ。

そうだ。買い上げた人物の所へ本物が行くのだ。「こいつは焼き魚が好きだから用意して待ってると喜びます」とでも行っておけば、客は喜んで準備するだろう。客も商品も大満足だ。そのうえ、ローコスト。ひどいところだったら、勝手に帰ってくるからまた売れる。しかも、かなりの高値でだ。

そんなもの買う奴がいるか、だと?いるんだよ、世の中には。

現に、うちの用心棒をスペインの闘牛士に売ったことがある。かなり高く売れたぞ。3日後にひどいかっこうで帰ってくるなり2週間寝込んでしまったのには閉口したがな。

どうなったかって?

ああ、わたし自ら出向いて活を入れてやったらよくなったようだがな。そう、ちょっと最終奥義をかましてやった。なあに、壊れた物は叩けば直ると昔から相場は決まっておるのだ。

ふむ、そうだな……

英会話教材ってのはどうだ?人気格闘家たちが生の英語を教えてくれる。幸い、英語を話せる人間は多いからな。

ああ、待てよ……そうなると、草薙京と八神庵が使えないな。看板格闘家2人が使えないのはマーケティングの立場から見ると痛いな。

なに? 八神は英語をしゃべられるのではないか、だと?

なんだってそんな考えが浮かんだんだ?

95ではビリーとチーム組んでたし96ではマチュアとバイスがチームメイトだったから?

何を言っている、日本語でしゃべってたに決まっているだろう。あの才媛たちはもちろんのこと、ビリーもああみえて日本語には堪能だ。教え込んだから、ひらがなぐらいなら書けるぞ。とはいえ、私の偽者の顔にマジックで「にせもの」と落書きしたのを見たときには少々教えたのを後悔したがな。

ふぅむ、そうなると、あの2人には特訓をせねばなるまい。……ふっふっふ、教師にはキム・カッファンを選んでホテルに缶詰状態にしてやろう。見物だな。

お、ちょうどいいところに2人が来るではないか。

おい、そこの2人、仲良く喧嘩をする前に話しがあるんだが。なに、万年高校生と万年プータローには耳寄りな話だ……

(その後、この番組が放送されたという記録はない)

Author's Note

ギース・ハワード・オンリーステージだな、こりゃ。

ステージ無いやんというつっこみはとりあえず却下だ。


実はギースの誕生日合わせにしようと思ってたんだけど、恐ろしくなってやめました。

何が恐ろしかったかというと、これは一応、「Next DJ Station -前夜-」の続編(の番組ね)のつもりだったんだけど、「Next〜」があんまし評判がよかったんでプレッシャーがかかったということ。

もう一つは誕生日にこれはあんましかなぁ、と。もともと誕生日らしきネタではないしね。前のビリーが気合はいってたからそれも恐かったんだよね。
それは、まあ、愛の差だろう。(笑)