書架_presented_by_淙穂

SNKキャラやゲームの設定を使ったお話のページです.

気を付けてはいるんですが,パロディゆえに既存の設定に頼って描写が足りない面があるのは否めません.

また,ゲームキャラクターゆえに語られていない部分がたくさんあり,それゆえに勝手な設定をしているところもあります.

基本スタンスは「オフィシャルからの類推」です.そうやって書いているつもりです.

けど,「オフィシャル」の方が流動的なのが泣き所.(苦笑)

それでは始まります……

The King Of Fighters

祭囃子[1997/8/26公開]

「影二が KOF'97 に出ていたらオフィシャルストーリーはどんなものになっていただろうか」という疑問から生まれたお話.

副題は「勝手にオフィシャルストーリー =影二編=」(笑)

たえてさくらの・・・[1997/8/27公開]

KOF'95にて登場したときにはプロフィールに「大事な物:彼女」とあった八神庵君.ところが,翌'96年にはそれがいなくなっていた.「飽きたのか?」「振られたのか?」などという憶測がとぶが,実はもうこの世にはいないんだそうで.(「食ったんだろう」という説もありますが./笑)

で,まあなんとなく思いついたネタ.

Dichter Walt 〜鬱蒼たる森〜[1997/8/28公開]

これこそ唐突に思いついてしまったクラウザさん(餓狼伝説のクラウザーのことです)のおはなし.この人なぁ,意味もなく金持ちそうだなぁ.

往古の良夜にささぐ歌[1998/9/1公開]

よくある御先祖話ですな.KOFの.

Howord Connection Serious-Side

灯火(ともしび)[1998/12/28公開][2001/2/17改定版公開]

とうとうやってしまいました.

ビリーとギースの鉄工所でのお話.……と書けばどういうシチュエーションだか分かる人には分かりますね.(笑)

我これに報いん[2005/11/3自サイト公開]

ビリーの話.そうだねぇ,餓狼の前だろうネェ.

Howord Connection Commedy-Side

扉を開けるとそこに階段があった[1998/4/4公開]

リリィとビリーのお馬鹿な顛末.

お隣りのカーンさん[1998/9/20更新]

群青さんと共同執筆・・・のはずだが,淙穂が文章欠乏症になったため,ほとんど群青さんに書いてもらった.

OPテーマ
「ビリー・カーンの歌」
1998/9/20配信,執筆者:Sousui
第1回
「事の始まり もしくは ビリー,どんぞこに落とされる」
1998/4/13配信,主執筆者:群青
第2回
「消えたリリィ もしくは 被害は拡大す」
1998/4/17配信,主執筆者:Sousui
第3回
「リリィの行方 もしくは ビリー,上機嫌」
1998/4/28配信,主執筆者:群青
第4回
「感動の再会 もしくは 哀愁のホッパー」
1998/5/21配信,主執筆者:群青
第5回
「騒動の代償 もしくは 各自の逆襲」
1998/5/21配信,主執筆者:群青
第6回
「事の顛末 もしくは 災厄は終わらない」
1998/9/17配信,主執筆者:群青
EDテーマ
「今日もどこかでカーンさん」
1998/9/20配信,執筆者:Sousui
こたつのある風景inギースタワー[1998/6/18公開]

こたつとギースと部下3名.

執筆:群青さん,つっこみ:Sousuiでお送りいたします.

ギース・ハワード・オンステージ[1998/4/4公開]

ギースしかしゃべってません.

クリスマス突発企画

群青さんと2人でやったクリスマス突発企画(要するにクリスマスが誕生日のキャラクターを主人公にしたお話).

遅ればせながら掲載.MIDIによる音楽付きなのでご注意を.

クリスマスは気苦労とともに[1997/12/25発表,1998/3/6公開]

別名:ビリー兄馬鹿小説.

音楽合わせなんで柄にもなくゲロ甘な話になってしまいました.まあ,たまには良かろう.

蒼く明るく影はゆれ[1997/12/25発表,1998/3/6公開]

やだなー,この話もぼのぼのになっちゃった.

"どうして庵くんは僕とビリー君をいじめるんだろう.どうしてかな,どうしてかなったら."

嘘です.

君の生まれた日に,戦場にて[1997/12/25公開,1999/1/10転載]

群青さんによるロバやんお誕生日記念.

前書きは群青さんが書いた物です.

「笑点」企画

caretakerさんが管理していた『庵の部屋』(今はない)のチャットにおける会話から始まった企画.約束事は1つ.「分かっていたさ,京」という台詞を必ず話に織り込むこと.参加者はcareさん,群青さん,そしてわたくしSousuiです.そういえば,なんでこの企画が「笑点」と呼ばれるようになったのか私にはよく分からないんだけど,なんでなんですか?>群青さん,careさん

Next DJ Station -前夜-[1998/1/21公開][2001/2/17改稿]

caretakerさんとこに投稿したものの改訂版.ブラウザを最大化して見ることをお勧めします.

続・青年期の悩みにおける傾向と対策・八神庵の場合(傾向編)[2002/4/7転載]

群青さんによる作品.群青さんの作品群を収録した「書架 presented by 群青」のほうに飛びますので,このページに帰ってきたい場合は「戻る」で戻るか,いったん「SNK SPECIAL」まで抜けてください.

癒しの雨[2002/4/21転載]

caretakerさんによる作品.KOF'97時.哀しい物語.なお,前文も careさんによるものです.

糸は未だ交わらず[1998/3/28公開]

KOF95のときの話.

一瞬,「八神君恐い人」という題名にしてやろうかとも思った.

et cetra

大義の錦に身を包み[1998/7/21公開]

なぜか突然にメタスラ小説.

Metal Slug2の話.しかし,主人公はマルコでもターマでもエリでもフィオでもない.