<<いるすか||旅行記||ロンドン旅行記

鳥と お巡りさんと

Horse Guard Change が終わったのでポテポテ Horse Guard Road を南へ.途中で St. James Park に入ってガンだの黒い顔のカモメだのカモだのを眺める.あーあ,ロンドンの野鳥図鑑が欲しい.誰かいい本,紹介して.

鳥たちの遊ぶ水辺 眠るつがい
鳥たちの遊ぶ水辺
たくさんいるのは顔の黒いユリカモメのようだった
眠るつがい
ハイイロガンかなぁ.
ダウニング街のお巡りさん
ダウニング街のお巡りさん
みんな違う帽子をかぶってた.けっこう呑気そうに見えた.
白バイ・ホンダ仕様
白バイ・ホンダ仕様
うーむ,世界のホンダか.

ダウニング街についたのは12時ごろ.昔は警備が緩やかだったそうだが,今はバッチリ門が閉めてあった.ブレア首相は子育て中で誰か大臣と公邸を取り替えていると聞く.中に人だかりがあったから,もしかしたら人数制限して入れ替えて中に入れるのかも.よく分からなかったので門から眺めるにとどめた.

門の中にはお巡りさんが4人いたんだけど,みんな違う帽子をかぶっていた.まあるいヘルメットっぽいのと上が平らなヤツと婦警さんのと…帽子の違いは何の違いなんだろう.

tosch が花かごを見つけて写真を撮っていたら,おまわりさんがレンズに指がかかってたよと実演までして教えてくれた.お巡りさん,親切だなぁ.

そばに白バイがあったんだけど,HONDA のロゴが入ってたよ.

そこから Westminster駅へと歩いたわけだけど,途中に Cabinet War Rooms があった.ここがものすごい人だかり.行列ができていた.興味はあったんだけど,行く気が失せる.よって寄り道せずに駅へ.

2001年3月13日[5]>>



<<いるすか||旅行記||ロンドン旅行記