奈良・京都

今日から旅行である.

本当はゆっくり京都だけのつもりだったのだが,出足が遅かったせいで宿を確保できなかったのである.

そこで,近間ということで奈良に宿を取り,ついでにブラブラすることにしたのである.

新幹線にはそこそこ乗っているのだが,考えてみると,ほぼ北陸方面で,新幹線の代名詞とも言える東海道新幹線にはあまり縁がない.

今回は自由席の旅だ.時刻を気にしないで済むので,私は自由席が好きだ.(毎日遅刻しているような人間が時刻を守れるわけがない)驚いたことに東海道新幹線はバカバカ10分毎ぐらいに出ているので本当に何にも考えずに済む.たいへんありがたい.

しかし,席を確保した今,腹が減ってしかたがないのだが,何も売りに来ない.京都までこのままなのか?

ひからびるぞ,おい.

すっかり忘れていたのだが,とったのは旅館.外観がこぎれいなホテル風だったので,違和感なくホテルだと思っていたのだが,部屋はしっかり和室で,久しぶりの畳にそれだけで満足していた.

その日の夕食

でもって,豪勢な和食の夕食!幸せだ~.

ホテル屋上への階段

近くには東大寺があり,ライトアップされるので,テラスから眺めるといいですよ,とのこと.行ってみたら,階段がこんなだ.BGMはジャズ.......和風をねらいたいのか,洋風をねらいたいのか??

日時: 2004年10月 2日 | 旅行記 |

コメント (2)

何か食べられましたか?

書き込み直後,弁当を売りに来たんで,すぐ飯にはありつけたんだけど,新横浜で隣に座ったいたいけな女の子が,じーっと私を見つめていました.

見るなー!そんな目で見るなー!チミは目の前のサンドイッチを食べなさい.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type