めでたい係

富山市最大の祭りは「山王さん」で知られる日枝神社の春季例大祭なんだそうで.

U室長
さんのさんっていつから?30日(=係総出で市内に出張),やってるんだったら寄ってこうかと思ってるんやけど.
Sousui
31日からですかね.
I係長
1日と2日やろ.31日は前夜祭(=本当は「宵祭」と言うらしい)で.
Sousui
ああ,そうなんですか.私,31日生まれなんですけどね,母がよく「お前が生まれた日,下を御神輿が通っていった」て言うんですよ.
I係長
俺なんか6月2日やじゃ,誕生日.

それが言いたかったんですね,係長.

日時: 2006年5月28日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type