白い蛇とノーブルレッド

21世紀になってしまったよ.その昔はひどくあこがれた21世紀.来るかどうか心配だった21世紀.でも,いつもと変わりない.当たり前.

21世紀になる前,もしくはなってる最中(よーするに,大晦日から元旦にかけての夜)私は妙な夢を見た.白い蛇がたくさん出てくる夢だった.人に話したところ「蛇の夢は縁起がいいよ」と言われたのだが,私が吸血鬼である,という設定でも縁起がいい夢なんだろうか.

そう,私は吸血鬼だった.吸血鬼というよりワイルドアームズに出てくるノーブルレッドらしかった.

私の滞在する家に火事が起きた.私自身は楽々逃げ出ることも火を消すこともできるらしかった.

そばにいた青年に「助けてくれ」と言われた.私は「なぜ,人間ごときを私が助けねばならんのだ?」と言っていた(ひでぇ).

すると,青年は「確かに,そんな義理はないだろうが,○○は大事に思っているんだろう?」と言う.○○の部分には女の子の名前が入っていた(なんと言ったかは忘れた).

確かに,私はその女の子のことを大事に大事に思っていたので,黙って考え込む.それから,私は怯えているだろう女の子を探そうと煙のたちこめる家の中を歩くのだが,扉をあけるたびに床に白い蛇がとぐろを巻いていて,女の子には会えないのだ.

こんな夢でも縁起がいいんだろうか?

日時: 2001年1月12日 | 雑記 > こんな夢を見た |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/101

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2