結局私はセクハラ親父だったのだろうか?

3連休は3連荘で変な夢を見た.今日のが一番変だったので書いてみる.

私は中年サラリーマンだった.会社はオフィスビルの1フロア.上の階には別な会社が入っている.上の階の会社は個人のもので,社員も1人.その人とは知り合いで,たまに一緒に飲みに行く.なぜか知らないが,その人の名前は「シレーヌ黒谷」とかなんとかいうタレントかリングネームみたいな名前だった.ちなみに,おもいっきり中年男性日本人だ.

一緒に飲みに行った次の日,黒谷さんのオフィスに行ってみると,これでもかというぐらい荒らされていた.暴力団の仕業だったらしい.荒らされたオフィスの中で郵便物を見ながら「そうかー,黒谷さんって『ラシーヌ』って名前だったんだ,ずっと『シレーヌ』だと思ってた~」とぼんやり考えている自分がいた.

そこへ黒谷さんが血相を変えてやってきた.この状態は予想していたらしく,怒ってはいるが驚いている様子は無かった.黒谷さんはヤクザだったらしい.「そうか,黒谷さんはヤクザなのか.じゃ,こわもてのあんちゃんに因縁つけられても黒谷さんが一緒なら安心だなー」と思った.

その夜,会社の同僚(女の子)を連れて黒谷さんと一緒に飲みに行くことになった.お店に向かう途中,女の子は私にぴったりと寄り添ってきたので,「かわいいなぁ」と思いながら,肩に手を回したら,黙ってやんわりと肩から手をはずされた.

すいません,ごめんなさい,とさんざん謝った.

そこで目が覚めた.

日時: 2002年4月29日 | 雑記 > こんな夢を見た |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/305

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2