宇宙船サジタリウス

もっかい観たいアニメその2.

この頃は,東京に住んでいて,毎回観ていたのは間違いない.

で,サジタリウスといえば――

......

......

......

......ラザニアだな.

キャラクターの容姿も名前もぜんぜん覚えてない.覚えているのは,このアニメで初めて「ラザニア」という食べ物を知ったこと.当時,この聞いたこともない食べ物を食べてみたくてしかたがなかった.

いま,調べたら,このアニメ,原作がイタリア語なんですね.なんでラザニアなんだろうという積年の疑問が解けた.

TVシリーズ「宇宙船サジタリウス」DVD-BOX1

TVシリーズ「宇宙船サジタリウス」DVD-BOX2

TVシリーズ「宇宙船サジタリウス」DVD-BOX3

日時: 2004年9月11日 | 感想 > 漫画/アニメ |

コメント (2)

……ラザニアだな。激しく同意。私もこのアニメでラザニアなる食物を知ったよ。セブンイレブンでレンジでチンするラザニアが売ってるのを見かけて、買ってもらって食べたものだった。

あとは登場キャラといったらピンクのらくだ(?)とハゲのカエル(カエルは大抵ハゲか)と歌うサボテンと……あと一人誰だっけ。いたのは確かだったと思うのだけれど。

先輩が言うには,トッピーとピートというのがいるらしい.私はそう言われても何も思い出さなかった……

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type