ガラガラ

富山に帰るにあたって,いつも通りに上越周りの切符を買ったのが10月23日,その日中越地震が起き,買い換えたのが数日後.ほくほく線復帰の報を知ったのが11月1日.また買い換えたのが11月2日.

都合3回切符を買ったわけだが,結局,払い戻し手数料らしきものは一銭もかかりませんでした.

上野-富山間を買ったとき,「自由席ですが,東京からでなくていいですか」と訊かれたので,どんなに混んでいるのかと思いきや.

ガラガラ.

しかも,全席自由席(除くグリーン車).

じゃあ,ほくほく線が混んでいるのかと思いきや.

いつも人並みが乱れる乗換え口に人はまばら,1つしかない自由席禁煙車両も好きに使ってくださいといわんばかりにガラガラ.

そんなもんか,と思った.

日時: 2004年11月 3日 | 旅行記 |

コメント (5)

またほくほく線止まったよ!!(帰れるのか?)

ほくほく線ってほんとにほくほく線って名前なんですね。なんかかわいい。

そうです.ほくほく線はほくほく線です.ローカルネタでしたね.
最初この名称を訊いたときは「なんじゃ,そら~」と思いましたが,もう慣れました.なんの略称なのかしらん.北信北越?

ほくほく線に進路を取れ…(すみません)

んで,田んぼの中でセスナ機に追われるのん?

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type