カキだと思うんだけどなぁ

先週の金曜日は忘年会だった.残業により出席も危ぶまれたが,無理矢理終らせて途中合流.

しばらくいたのだが,気持ち悪くなり,疲れているせいで早く回ったのかと,途中退散.駅で一度吐いたが,電車に乗っていられない.乗ったり降りたりを繰り返して少しずつ移動したが,終電近くなり,満員になるととても耐えきれたものではなかった.

しょうがないので,外に出て歩いた.最初は夜風が気持ちよかった.だが,1時間もしたあたりで,また気分が悪くなった.寒いなか歩いていたから風邪をひいたのかと思った.道端で恥も外聞もなく吐いた.タクシーをとめたかったが,ほとんど客が乗っていてとまらない.やっと捕まえたタクシーの中でも吐いた.袋持っていてよかったと心のそこから思った.

そして家に着き,横になっても吐気がおさまらない.眠いのに,3,40分おきに吐気が襲う.吐くものがなくなっても,まだ吐いた.

事ここに至って,カキなんじゃねぇかと思い当たる.

黄色くて苦いものしかもう出てこない.胃液だろうか.胃液って苦いんだ.そういえば,亡くなった祖父がこんな状態に陥っていたな.そうか,苦かったのか.

もう少しで119番しそうだった.でも,カキで死んだって話聞いたことないやと思ってやめた.

3時半までそんな状態だった.朝になって起きてみたら治まっていた.

という話をしたら,食べてすぐにそんな状態になるかね.と言われた.

Iさんなど,したり顔で「そりゃ急性アル中だ」というので,分かったようなこと言うな,このクソオヤジが!と危うくぶん殴りそうになった.(いつもはそんなに狂暴じゃありません)

日時: 2004年12月21日 | 雑記 |

コメント (1)

祖母が言うには,黄色くて苦い物は胆汁ではないかとのこと.え,そうなの?まあ,確かに胃液は酸っぱそうだ.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type