万博行きたい

Sousui
あー、万博行きたいなあ。
Yさん
そう?全然興味ない。マンモスは見てみたいけど。
Sousui
いや、そんなものには興味ない。昔から「生物」とか「気象」とかには興味なかった。
Yさん
うわ、愛地球博、全否定?!

……あ、あれってそういう意味だったんだ。Q博って変な名前だなと思ってたんだ。

日時: 2005年3月28日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/695

コメント (4)

愛知Q博ってか…意味わからんよー。万博は一度も行った事ない。見てみたい気もするけど、行列とか待ち時間とか考えると、イヤ。さつきとメイの家、ちょっと見たいかも。古くて懐かしげ。

変な名前にも程があるのではないか?Qって何Qって。コエンザイムQ10か。

リニモに乗ってみたいけど、内覧会では大勢乗りすぎて傾いて止まったと聞いて脅えてます。

さつきとメイの家って何?

そういえば,随分前に筑波の万博に行って(84年だったか?),帰りに高速で車が動かなくなったのを思い出しました.(レンタカーの整備ミスでオイルが無くなった)

http://www.lawson.co.jp/lawson_plus/expo_house/index.html

さつきとメイの家

隣のトトロに出てくる女の子たちのお家ですな。

しかしえらい田舎みたいな設定の割にはモダンなお家で…(建築当時としては)

それともむしろ昭和初期はこれくらいで普通だったのかなぁ。和洋折衷。

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2