交渉人 真下正義

で,観に行ったのが,『交渉人 真下正義』でした.

群青さんが誘ってくれたんですが,きっと,一緒に語ってくれる人を作りたかったからだと思います.まあ,私も観に行こうかなと思っていたので,便乗しました.

観終わって,やっぱり面白かったです.広報の人が可愛いし,片岡さんも何かいいし.それにね,嬉しかったのが,各班がまとまって事にあたっているでしょう.そこが.

何気ない人がこっそり楽しいのもいいなあ.地下鉄マンとしてあるまじき行為をしてる人とか,木島さんと飲みに行きたい無口ないいヤツとか.

見終わってから,今回,強面の人が一杯いたけど,絶対,1人は甘党だという話をしました.

私の内部的結論として,片岡さんはあの苦虫を噛み潰したような顔のまま大福を食ってると思います.誰かに気づかれよう物なら,腹を立てます.気づかないふりをしよう物ならよけい腹を立てます.

木島さんは,「てやんでい,甘い物なんぞ女子供の食いもんだ!」と言い出しそうです.で,死ぬほど辛い物が大好きで,悪気無く部下に奢ってくれそうです.

草壁さんは与えられた物を全て消費しそうです.甘い飲み物を常備していて,「カロリーを手っ取り早く摂取できるんだ」とか言ってそうです.SATの部下以下,小指を立てて揃って飲んでたらどうしよう(踊るシリーズのSATの人ってなんとなくゴキブリっぽいと思います.サササササーっと動いてて).で,辛い物も大丈夫です.それどころか,「なんじゃこりゃ~!!」な食べ物を出されて,みんながギャーギャー言ってる間に「ごちそうさまでした」「……草壁さん……それ,食べたんですか?」なんて展開になってそうです.

何か,全然,映画と関係ないこと言ってるな.

日時: 2005年5月15日 | 感想 > TV/映画 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/712

コメント (9)

小指はいや。腰に手当てて、にして(謎)。そしていちごオレをごきゅごきゅ飲むのさ。

「ここここ、ここのカレーが辛くてうめーんだよ!」と笑顔(でも怖い)で勧めてくれるのね。「おばちゃん大盛りねー!こいつら若けえからよ、カッツリ食わなきゃよな!オウ俺のオゴリだ遠慮なく食え、お代わりしてもいいぞ!(あくまでも善意どこまでも好意)」んで本人も汗ダラっダラ流しながら「辛れー!うめー!かーやっぱ夏は辛いモンに限るよな!」ってぱくぱく食べてんの。

ここ数年で最大のヒットかもしれないよ木島さん。もう大好き。

そういえば,木島さんSITらしいけど,SITってなんだろう?

「Special Investigation Team」の略らしいですね。劇中のCICの美しいおねいさんの言葉によれば交渉・突入専門だそうな。立てこもり事件などに対応する専門捜査チームらしいぞ。

ちなみにSATは「Special Assault Team」で特殊急襲部隊。「Special Atacked Team」だとばかり思っていたのは秘密。それじゃウルトラ警備隊だよ(それはMAT)。

木島さんはどっちかつうと突入班ぽいです。安全靴でどがあんドア蹴破って「オラオラオラ警察だよ警察ゥ!動くんじゃねえぞゴルァ!!」みたいな。
家宅捜索(ガサイレ)というより殴り込み(カチコミ)みたいだ。

うーんでも木島ならメガホン使って「お袋さんが心配してんぞオメー!ほれ、アレだよ、悪いようにはしねーからよ。出てこいやー!なー!?」とかやりそうでもある。

その,犯人の説得がいいなあ.「アレだよ」って言葉がちゃんと出てきてないのに無理矢理しゃべってるのが木島さんっぽい.

ほめられた。嬉しい。ふふふ。

SITに新説(?)が出現。

ただ単に「捜査一課特殊班」の略という説があるそうな。これだからお役所仕事って奴は(謎)。

それって,「日本放送協会」並みだね.

ちなみに,私の手元にある「THE UK POLICE」という本によるとSpecial Initiative Teamでした.まあ,英国とは違いますから何とも言えませんが.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2