口癖

Sousui
昔,何かで読んだんだけど,今,歯が痛い人は次の瞬間世界が滅びようとも歯医者に診てもらいたいものなんだって.
Fさん
そうですかね……でも,そういう時って歯医者さん診てくれないと思いますよ.
Sousui
いや,そういう時は(襟元を)むんずと掴んでだなあ――
Fさん
Sousuiさん,いつもそうですね.Sousuiさんはそれでいいかもしれないですけど私はちょっと……
Sousui
「いつも」って,人聞きの悪いこと言うな.
Fさん
だって,Sousuiさん,5件に1回は言ってますよ.こないだもIさんが仕事の相談しに来たら,「そんなもん相手をむんずと掴んで」って言ってて,そんなアドバイス聞きたかったのかなあって.

すいません,なんだか猛烈に反省しました.

日時: 2005年8月 5日 | 雑記 > よく分からない会話集 |

コメント (2)

Sousuiさんって柔道でもやってたんですか…むんずと掴んでって…。そりゃそうと私は生理痛で腹が痛い時、痛みが止まるなら地球が滅んでもいい、って気持ちになります。歯医者にみてもらいたい、のほうがまだ前向きだと思った。

どっちがより前向きか,しばし考えてしまいましたよ,ええ.
柔道はやってませんよ,おしとやかなもんで.(おい)
あと,「ゲラゲラ笑ってもいいですか」というのもこの頃口癖になってしまいました.なぜ?

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type