連続殺人犯/幻水

寝にくくて眠りの浅いときは,変な物語のある夢を見るんで,夏はよく妙な夢を見る.今年は,あまり暑くなくて,まだ見ていなかったのだが,とうとう見てしまった昨日今日.


昨日は,連続殺人犯になった夢でした.(なんで?)

私は,20代ぐらいの男性で,もう,すでに何回か人を殺してたっぽい.ニュースにもなっているようでした.

それで,周到に用意をして……いや,次の標的をどう狙うか考えているところ.

標的側の人にどうも知らせたらしく,その人が怯えていました.というか,そっちの人の意識も私なので,怖くて仕方がなかったよ.

殺人犯の方はなぜか森で友達とキャンプでもやっているらしくて,口元だけ笑ってたよ.やっぱこわい.

これはきっと,ポワロ見たいなあとか,レックス・スタウト久々に読むかなあとか思っていたせいでしょう.


今日見たのは,幻想水滸伝でした.

私は大将でした.(いや,だからなんで?)

大将,一人旅のようでした.服装はゲームの服装じゃなくてもっとラフな格好でした.

なんか,逆鱗に触れるようなことを言われたらしくって(なんか,継承時の事かなんからしかったです),真の紋章,使ってました.

なんて軽はずみな!さすが,中身が私.

そのとたん,場面が変って,若い男の人が,ふ,と顔を上げるのです.そうしたら,連れの女の子が

「いかがなさいました?」

と聞くのです.そこで,その男の人は,もう1人の連れ(神官将っぽかった.でも,3人とも見たことのない人だった)を見て,そっちの人も何事かを感じたらしく,2人で困ったような笑みを浮かべて視線を交わしていました.

どうも,この人たち,真の紋章を追っているみたい.

大変だよ,危ないよ,私!(=大将)

と思ったところで,目が覚めました.

この話,本当はもっと長かったんだけど,はっきりと覚えているのがここだけで,すごくもったいないことをしました.

日時: 2005年8月28日 | 雑記 > こんな夢を見た |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type