そして,今日の懺悔.

『スーパーロボット大戦α外伝』クリアしました.

そのまま『第2次スーパーロボット大戦α』買っちゃいました.だって……米さんのページがあんまりに素敵だったから.

でもって,いきなり,「黙れ!そして聞け!」で5分ぐらい笑死してました.素晴らしい.なんて素晴らしい.冷静そうでいて熱いよな,この人.ゲラゲラゲラ.

もう,がっちり捕まりました.

日時: 2005年9月 3日 | 感想 > ゲーム |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/758

コメント (6)

 買ったんかい!!
 鋼の魂が熱く(暑苦しく)燃え上がるぜ!!
 ちなみに現在、私第3次で煮詰まっております。
 個人的に禁じ手にしていた全滅プレイをするべきや否や。
 苦悩。

 ゼンガー,確かに私の好みでしたよ.でも,外伝やったときは,こんな人だと思わなかったんだけどなあ.やっぱり,斬鑑刀は良い!
 ちなみに,続けてやったら,強さの加減がつかず,全滅プレイをしようと思ったわけでもないのに,鉄也さん,墜とされてしまいました(外伝はグレート,フル改造).ごめん,鉄也さん.
 ゼンガーもスレードゲルミル(これもフル改造にしてみました!)に比べて弱いよなあ,しょうがないけど,と思っていたら,しばらくして鬼だと判明.頼むから,他の人に経験値あげなさい,と思っても,ガッツンガッツン斬り捨ててくれます.
 伊達にアースクレイドルの軍事責任者じゃなかったのね……
 まあ,贔屓しまくって,武器をどんどん改造しているのは秘密さ.
 第2次α,さすがにPS2だけあって綺麗ですね.それに,メモリの読み込みも速い.ゲームとしては随分親切だなあと思いました.だって,熟練度条件分かるし.分かっちゃうと,思わず取りたくなって知恵を絞りますね.

 熟練度欲しさに頑張っちゃって難易度上げちゃって、結局行き詰っちゃった私。
 リアル系で始めたために、出撃小隊がほとんどリアル系なもんだから、スーパー系のボスクラスが複数出現しちゃうと途端に厳しくなるのよね。でもそこが面白い~。
 もちろんデスサイズヘルカスタム贔屓してますよ。撃墜数一人だけ300越してるよ。
 そしてゼンガー、ますますカッコいいです。相棒も笑える。
 おススメです。

>そしてゼンガー、ますますカッコいいです。相棒も笑える。
 う~ん,う~ん(←多分買っちゃうだろうなと思っている)
 私はたいてい,撃墜数がそんなに多くなる人はいないです.いつも,贔屓の何人か以外は(育てようと思っている人の中で)LVの低い人から出して,トドメはLVの低い人にささせるので.
 外伝でのエースパイロットは鉄也さんで,1人だけぶっちぎりでしたが,それでも100ちょうどでした.
 ちなみに,LVが一番高かったのはマサキ.実は,マサキは別に育てようと思ったわけではないのですが,採取マップ,シュウがボスだったので,トドメを刺させてやるか,と思ったら,なまじLVが低かったものだから,大幅にLVアップしてしまったのです.でも,機体は贔屓してなかったから,あんまり役にはたってなかったよ.
 ちなみに,次にLVが高かったのはゼンガーさんで,これは,アウルゲルミルのトドメを刺させてあげたら,なまじLVが低かったので(以下略)
 今,小隊組むのに頭を悩ませるのが楽しくてしょうがありません.
 ところで,ゴーショーグンて前にも出てなかった?「ゴーショーグン」自体もそのパイロットも全然覚えがなかったけど,カットナルとケルナグールとブンドルに聞き覚えが.
 そして,音楽がかかると,番組知らないのに歌詞が出てくる自分が悲しい(でも,ゴーショーグンの音楽好きだ).
 意味なく鈴置小隊にしてみたいけど,ダイターンが大きくてできないよ!

 強化パーツ「コストダウン」複数入手まで待て!
 っつっても、ダイターンのでかさじゃ厳しいか(笑)。ゴーショーグンもダイターンも避けないし、エネルギー消費激しいしなあ。小隊組むとき考え物ですよ。
 わしは、ダイターンとガンダムサンドロックをペアにすることが多いです。あとゴーショーグン&プルツー(キュベレイMK2もしくはニューガンダムHWS装着型)。プルツーでガンガンいって気力上げて、おもむろにゴーフラッシャースペシャル。結構便利です。
 ゴーショーグンはスーファミ版の第4次に出てたですよ。だから覚えがあるんとちがうかな。

>ゴーショーグンはスーファミ版の第4次に出てたですよ。
>だから覚えがあるんとちがうかな。
 いや,多分そうでしょう.だって,正確に言うと,「君に」説明してもらったのを覚えているから.
 ゴーショーグンとダイターン組ませても意味無いんだけどね~.
 今のところ,ダイターンは単騎,ゴーショーグンは何かとHPが無くなっていくので翼竜と組ませてます.
 第2次,ダメージを与える爽快さを強化しているように思います.気力は上がりやすいし,前回からの参戦組は射程が上がっているような気がするし.楽チンだよね.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2