板橋区立図書館

はたと聴きたくなって一生懸命探した曲がありまして.やっと見つけたんですが,聴きたかったのは1曲だけだったので,買うのもちょっとためらっていて,ひょいと検索をしてみたら,なんと,ありました.図書館に.

ダイヤモンド・イン・ザ・スノウ~北欧歌曲集です.

聴きたかったのはこの中の『ソルヴェイグの歌』(ペール・ギュントの).『ソルヴェイグの歌』,有名どころじゃんと思うかもしれない.でも,探すと,ドイツ語詞が多くて,なかなか原語(ノルウェー語)が無かったんですよ.

それで,ほくほくして電車に乗って中央図書館に行ったんです.そうしたら,あんなものこんなもの,のみならずそんなもの,果ては『J9』まで!

どないなっとんねん,と思いました.

日時: 2005年9月17日 | 雑記 |

コメント (2)

言ったろう、板橋は侮れないって(笑)。

昔,富山の図書館で『モース』のビデオとか『メグレ』のDVDとかを入れてくれと言って断られた経験のある身としては,こんなものを入れる図書館があるぐらいなんだから,入れてくれてもいいじゃないか,と思いました.(だって,ホームズはあったんだもん)

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type