まるでテレ朝土曜サスペンス

体力勝負の今日この頃,隣の係から我が係の手伝いに駆り出されたI君は眠りが浅く,悪夢を見たそうで.

I君
まるでテレ朝の土曜サスペンスで.Mさん(=うちの係の係長)が殺されてました.
Fさん
Iさんが殺したんですか?
I君
いや,俺は目撃者.ロッカー開けたら入ってました.場所もいつものところじゃなくて,雑居ビルの6階で.
Fさん
犯人は誰だったんですか?
I君
ちょっとはばかりがあるのでそれは言えない.
Yさん
このなかに(とその場のメンツをさして)犯人いるんですね?
I君
いや,言えない.……共犯がいて,それはKJさんでした.
Sousui
共犯KJさんかい!(KJさんはガタイに反して気が弱い)
I君
間に小ネタもあって.
Sousui
小ネタってなんや.
I君
俺も悪いヤツらしくって.保険金詐欺してました.それがTさん(=隣の係の係長.つまりI君の直接の上司)にばれそうになって,「身の振り方考えた方がいい」って.
KHさん
妙に配役がリアルだなあ.(Tさんは不正経理担当)
I君
その保険金詐欺って言うのも,生命保険じゃなくて,携帯に掛ける保険金で.
Sousui
うわ,ちまい!お前なあ,保険金詐欺するんなら億単位でやれよ.
I君
だから小ネタなんです.そんな中で,Hさんだけが信じてくれて.「そんなことしてないよね」って.
Fさん
ずるいですね,Hさんだけいい人で.
I君
それだけが唯一ハートウォーミングでした.
Yさん
でも,信頼は裏切ってたんですね.
I君
裏切ってましたね.犯人殺しちゃったし.
Fさん
え~!!Iさんがですか?
I君
ええ.「見たな,お前も殺す」って話になって,もみあってるうちに6階の窓から突き落としたんです.外,ベランダもなくて.それで,警察に電話するところで起きました.KJさんは主犯と仲間割れしてグルグル巻きにされてロッカーに入ってたんですけど.
Sousui
ロッカー好きやな.
I君
ロープがほどけかかってたから,ほどけてたら危なかったかもしれない.

自分以外でこういうストーリー性のある夢を見た話を身近に聞いたのは初めてだったので,書き記しておく.

日時: 2005年12月 9日 | 雑記 > こんな夢を見た |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/808

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2