ゼンガー・ゾンボルト氏誕生日おめでとう

誕生日おめでとう.特に何もせんけどな.いや,なんか書こうかと一瞬思ったんだけど,背中すすけたような話(どんな話だ)にしかならなそうだったんで止めておきました.

そして,ゼンガーはいつまで経っても(多分)29歳.

私はとっくに(ちょっと言いすぎか)ゼンガーより年上であるがため,「親分」と呼ぶ気にどうしてもなれません.うーん,αのゼンガーなんて年相応だと思うんだけどねえ.抜けてるわけじゃないんだけど,時々激烈に可笑しいし.

いちおうゼンガー「さん」と最初は言っていたんだけど,2次αでは主人公(=プレイヤーと擬似的に同一人物)だったため,それも抜けがちです.このごろの「さん」付けは敬意というよりも親しみが籠もってます.お隣のゼンガーさんというか.うわ,隣にゼンガー居たら大変だ.出入りする面子が濃ゆすぎる.でもって,時々謎の破壊音が聞こえそうだよ.

昨日,我が友人NKとチャットで会話をしておりまして,

Sousui
武神装攻がどっから来たのかいまだに分かりません.<ネーミング
NK
武神装攻......あんがいノリで決めてたり(笑)。
Sousui
実はノリはいいのか?!あの強面だから表にだせんだけで.
NK
でないと、あんな合体必殺技はだせんと思いますが。ノリノリ。
Sousui
私,その合体技見てないんだよ.ノリノリなの?
NK
レーツェルさんとの合体技です。こいつらヘンとつっこみたいんですが、熱いノリと破壊的な攻撃力により重宝するのでつっこめません。早く見たまえよ。
Sousui
みたいんだけど,まだ2人ともちゃんと仲間になってないんだよ......
NK
まあ、ゆっくり進めてください。嫌でも二人してノリノリでやってきて、熱い魂をぶちかましてくれるから。いや、カッコいいっちゃあカッコいいのかもしれんが。なんかヘンだと思う。特にレーツェルさん。あんたそれでいいのか、と......。馬、お好きなのね、というか......
Sousui
助けには2回ほど来てくれたんだけどね.おいしい人たちだね.
NK
ほんとおいしいよこのヤロウ。でもこの二人が出てくるだけで、戦場に妙に暑苦しいというか、ヘンな雰囲気が漂いだすような気がします。うん、異様なのかも。あの変人軍団の中でも!なんか違うのよあの二人!別次元?
Sousui
別次元の変さ加減?!しかも,本人たち気づいてなさそう.かつ,気にしてなさそう.
NK
親分と美食家さんは何にも気にしてないでしょう。みじんも。ゴーイングマイウェイ。それはそれ、これはこれ。
Sousui
先人の偉大な言葉を実践しているわけですね.(笑)
NK
先人の偉大な言葉を知らずして実践する、彼ら二人も偉大です。

だそうなので,その偉大かつ別次元の変さ加減を漂わす2人による合体攻撃が早く見たくて仕方ありません.

でも,今,東京に帰れるかも分からない.(この書き込み,富山空港から.FREESPOT,11gだ,多分.高速・快適)

あほなことばかりタラタラと書きましたが,口直しにきさいしさんとこのブログ読んでください(2次α56話の小説有り).ネットサーフィン中,危うくボロボロ泣きそうになりました.(きさいしさんとこのブログにコメントつけられなかったので,こんなところに書いてます)

改めて,おめでとう.ちょっと自分のために休んでもいいよ,少佐.

日時: 2006年1月 5日 | 感想 > ゲーム |

コメント (2)

小説よんで頂いてありがとうございます。
ここでかえすのもなんですが、「ささもてこ」大爆笑しました。
とくに「不退転。不退転」の辺りが。
ちなみに、昨日やっと2次αクリアして今日3次α始めました。最近ゼンガーさんの呼び方が「ゼンちゃん」になってて困ります。
いいゲーム教えてくれてありがとうございます。

 どうも感想ありがとうございます.あれを書いた後,すごい勢いで熱が出たのでバチが当たったかと半ば本気で思いました.

 3次やり出したんですね.私はえらくゆっくりやっているので,抜かれてしまいそうです.

「ゼンちゃん」じゃ誰だかもうさっぱりですね(笑).ゼンちゃん→善ちゃんと変換がかかっちゃって,なんか草野球でもしてそうだと思いました.(なぜ?)

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type