車を手に入れた話

去る26日夜にこれから我が愛車となる車が来ました.

これがうちの前に駐めた我が愛車

ベルタやないやんと突っ込んだあなた,あなたは正しい.初登録平成15年2月のトヨタプラッツ.中古車である.

ベルタは「いいなあ」と思ったものの,父が持ってきたマイカーリースの見積もりが月3万越えだったため,「ふざけんな!」(ちゃぶ台返し)となったわけである.

ただし,他のルートで見積もり取ったらもっと高かったから,担当者も頑張った結果であることは察せられ,ベルタはまだ出たばかりであるから仕方がないのだろう.(ちなみに,マイカーリースはローンの一種であると思って間違いないので,現金一括で車を買う気があるならそれに越したことはない)

このプラッツも実はマイカーリースである.普通,マイカーリースに中古車は選べないのだが,中古屋で車を選んできた私に向かって父が「うちなら中古でもできる」とかなんとかもちゃもちゃ言って,リースになってしまった.これは,「うちの会社ならできる」なのか,「関係者だからできる」なのか不明である.

さて,「トヨタで一番小さいセダンください」で選んだわけというのは,駐車スペースが上掲の写真の通りであり,奥は玄関,左は車庫(父の車が入っている)なので,車の前や横にも余裕を持たせて駐まらなければいけないという場所だからである.まさに気分は毎日が縦列駐車

でも,やってきてプラッツ君は思ったより小さくて,びっくりした(店頭で見た時は,駐車場所と比べていない物だからスケール感がつかめなかった).駐めやすいかと思いきや,運転席から鼻が見えないので,どこでハンドルを切ったらいい物かよく分からん.

私は,ドライブ中はエンジン音さえ聞いていればいい人間ですが,一念発起して語学の勉強でもしようかと思って,CD/MDを付けました.でも,大きさがいまいち合っていないようで,スカスカしている.

連休はちょっと遠出したいです.

日時: 2006年4月29日 | 雑記 |

コメント (2)

月3万ちょいなら、そうとう頑張ってると思うよ。
まぁ、そういう自分は安いカルディナを買ったわけだけど。
つか、家族全員TOYOTA系かー

 あ,そうなの?

 でも,「走りゃいいと思っていて」,「どうせ駐車場が露天」,「ちゅうか,毎日擦り傷を作る危険度大」なので,新車はもったいないと思っていたのは事実なので.

 そして,さっそく擦りました.「うわ~,軽並にちっちゃ~」と油断したのがよろしくなかった.ちゅうか,鼻が見えないよ!!運転席,もうちょっと高いと良かったです.

>家族全員TOYOTA系かー
 日本人ですから.(この答えは正しいのか?)

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type