LaVie U LU700R/6ぽしゃった.

母のPCが壊れた.

きっかけは父がいじっているうちに固まったのでソフトリセットかけたことである.なんと,それ以降,電源が入らない.Windowsがおかしいならともかく,動かないんじゃしょうがない.

「有料なんじゃ買い換えた方がいいな」

買い換えてくれ,買い換えてくれ,頼むから.もうWindows Meの面倒見るの,あたしゃヤダよ.

一応,量販店に持っていった.

店員さんがいろいろ弄くり,ACの差し込み口に電圧計を当てて,電源ケーブルは正常なことを確認した.

「あれ?」

店員さん,なにやらスイッチの辺りをガタガタし出す.

「良かったですね,パネルがずれててスイッチが押せてなかっただけですよ」

良くない!ぜんぜん良くないんだ!!もう5年前のPCなんて嫌だ!

内心がっかりして帰ってきて,しぶしぶウィルス対策ソフトのアップデートだのなんだのをしようとしたところ.

無線LANカードに電気が回らない.

頼むよ,買い換えて,お願いだから.

日時: 2006年5月13日 | PC/Web |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/919

コメント (6)

で、どうなった?

 多分,本当は取り替えた親機の暗号化のレベルにカードがついていっていないせいで繋がらないんだけど,頻繁に使うわけでもないPCに時間を取られるのが嫌だったので,買い換えを薦めた.(それに,カード刺したまま机に放置しているのを見ると,カードを折られそうでいつも恐かった)

 父上は「じゃ,買い換えれ.で,お薦めは?」と聞いていたけど,いかんせん,私がメイン機にするノートPCに注意を払っていなかったので,最近の動向が不明.

 お薦めあったら募集中.

 まあ,無線LAN・光学ドライブ(DVDはいらんだろうな)内蔵,マルチメディア機能全く要らず,というのは決まっているんだけど.

ん~
現実問題としては、15インチノートであればどれでもいいかも。
Officeって使ってるんだっけ?
ここらへんかなぁ
http://item.rakuten.co.jp/akindo/psj321lc5n84u/

 あ~,Officeのことは考えてなかったなあ.Wordぐらいはあった方がいいんだろうな,多分.(他のソフトを知っているかどうかが不明)

 今回,買う気になっているのは父上なので,紹介しておいた.多分,6月末に会社を辞めるというので,「パソコンでもやるか」と思っているんじゃなかろうか.

あれ?
まだ確定してないんじゃないの >6月
もしそうなら、退職祝いに贈ってもいいんだが。

 父上からゴーサインが出たので,上記URIのPCを注文.

>まだ確定してないんじゃないの
 そりゃまあ,正式決定は6月でしょうが,任期満了の円満退職がそうそうくつがえらんでしょう.後任も決まってるだろうし.

 本人,母上といっしょにその後に鳥取に退職旅行に行くと行っておりました.(なぜ鳥取?)

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2