おお,Mac

おとといMacを探している話を書きましたが,これは件の部屋に置くのです.

「ノートでMacならMacBookかMacBookProの2択」と教えてもらいました.

薄々そんな気はしていたよ,Appleのサイト探し回ってもそれしか出てこないんだもん.

おお,Mac,あなたはどうしてMacなの?

ジュリエットを気取っても仕方がないので,Kさんには横長画面に妥協してもらうしかありません.

「mini Mac~.Mac mini~」と囁いてみましたが,「だーめ」のひと言で却下されました.

MacBookと一緒に買って「これは外付けDVDドライブです」と言い張る案はさらに速やかに却下されました.

そんなにMac買ってどうする気だ.

しかも,モニタはどうする気だ.

ところでインテルMacは無償でダウンロードできるなんかを入れるとWindowsが起ち上げられるそうです.触ってみたいなあ.

日時: 2006年6月21日 | PC/Web |

コメント (4)

こんばんわ。今MACってProとBookしかないのですね。
私はパソコンをImacから始めた口なので、なんだかProは遠くて高いというイメージでした。
スタイルは良いのですけど、もうワンクリックが厳しいだろうなあ・・と懐かしいです。
Macはサポートがやたら大変なので、信頼できるお店で買ったほうがいいかもしれないですね!

 Appleしか売ってないのですから,少ないのはしょうがないとは思うのですが,何で横長画面ばかりなんだとしょんぼりしています.

 iMacにも色々ありますが,あの話題になったおにぎり型のヤツですか?

 ワンボタンマウスは私も閉口しましたが,マックユーザーの某さんが事務室に来てWindowsをいじっていた時は,「なんで2つもボタンあるんや,動け,動け!」と騒いでいたので,慣れなんでしょうね,きっと.

職場にMacですか、Sousuiさんの仕事ってデザイン関係?
それはともかく今、Mac(ぱわーぶっくG412いんち)だけどマウスはふつーの2ボタン使ってます…Windowsのノートにつないでいた安いエレコムのマウスで。OSXになってからなのか、とにかく問題なく使えます。最初は1ボタンのも使ってみたけど、やっぱり不便に感じて取り替えました。純正マウス、高かったのになー。

>職場にMacですか、Sousuiさんの仕事ってデザイン関係?
 ちゃいます,ちゃいます.絵の1つも描けん人間にそんなことやらせたらあきまへん(笑).21日のページを見てもらえば分かりますが,このMacを使うのは私ではなく,しかも,扱うのはオフィスだのなんだのの無味乾燥なファイルです.

>Mac(ぱわーぶっくG412いんち)だけどマウスはふつーの2ボタン使ってます
 え~,MacってWindowsのマウスも使えるんですか?!知りませんでした.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type