WINでG'z ONE!

なんと!G'z ONEのWIN機が出るそうじゃないですか!G’zOne W42CA!この夏発売!やだなあ,もう,そんなことは早く教えてくれなくちゃ.

イメージカラーのVOLCANO ORANGEを見た時は,「ん~,Type-Rの方がかっこいいな~」と思ったんですが,MANAUS GREENを見てグラグラして(国防色好きでごめん),GLACIER WHITEの上品な質感を見てまたグラグラ.

LISMO対応とか有効画素数207万画素カメラ搭載とかQVGAサイズ(320×240ドット)のムービー録画可能とかは私にはどうでもいいことです.

が,それを横に置いても朗報はいくつかあります.

まず,外部メモリーとしてmicroSDが使えるということ.Type-Rは外部メモリーは使えませんでしたし,付属品ではPCにも繋げなかったので,写真をPCに送る手段はメールしかなく,このせいでパケ代が掛かるのでとうとうMySyncを買う羽目になったという悲しい出来事がありました(遠い目).MySyncで写真を取り込むのは,プレビューがなくてデータの選択が面倒なんですよねえ.

ただ,microSDはバッテリー下に装着だそうなので,着脱が面倒なのかなというのが気に掛かります.G'z ONEユーザーなら知っての通り,バッテリーは今回もスクリューロック,しかもW42CAはスクリューが2つです.

大画面2.4インチQVGA液晶をメインディスプレイに採用というのも見やすいのかなあと気になるところ.

あといじってみたいのは,モバイル辞典の出来とテレビ/ビデオ/DVDのリモコンとして利用できる「EZテレビ 番組ガイド」.まあ,辞典は電子辞書持ち歩いてるし,リモコンといわれてもそもそも私のテレビにはアンテナが付いていないので全く意味はありません.

PCサイトビューアーは使ってみたいですね.あと,ICレコーダーもいざというときに便利なのかな.

そうそう,Type-Rにもある機能ですが,意外に使ったのは電子コンパス.「どっち北?」とか言われた時に直ぐ分かる.サイドのボタンだけで切り替えられるのもすごくいい.ストップウオッチもよく使います.

ちょっと残念なのは,W42CAは多分腰から吊すと自分から見て時計の表示が逆になること.C409CAもそうだったと言えばそうなんだけど,Type-Rで解消されたと思っていたので.アンテナ側にしか引っかけ金具付けられそうにないからなあ.

ああ,実機触ってみたいなあ.

日時: 2006年6月 5日 | PC/Web > PDA/携帯 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/938

コメント (8)

サブ液晶は白黒反転と上下反転ができるらしいよ

 ええ!!本当ですか!それは便利.

 う~ん,買おうとどうしようか…….Type-Rのデザインのインパクトからするとちょっと落ちるからなあ.

上下反転出来ます。
…が、ひとつ困ったことも。
コンパスの指し示す向き、見事に反対になります。(-_-;

>コンパスの指し向き
 ??南が北になるんですか?

 なんだか片手落ちな反転機能……

 触ってみたいんですが,実機をおいている店が見つかりません.富山じゃ実機なんて置いてないのかな.(>_<)

どうでしょう…金沢は、確かYAMADAで買うときに実機置いてあったような。
富山でも大型量販店行けば置いてないかな??
でも、上下反転表示機能は、買って使い始めるまで知りませんでした。。。
まぁ、反転機能使わなければ、ということなんですが、、、
実は右ボタンって、右手では親指押ししか出来ないんですよね。
左手に持ち替えねば。(^-^;
ちなみに、今はmicroSD-1GB到着待ち。
使えるかどうかは神のみぞ知る。。。

 YAMADAですね.富山にもあるのでちょっと覗いてみようと思います.

 そういえば,MySync Sweetを売っていたのも富山ではYAMADAだけなので,期待できるかも.

 右ボタンは親指でしか押せませんが,複雑な動きをしないので,それで特に疑問を持っていませんでした.

 microSDは1GB認識したと言っている人がいました.うまく使えるといいですね.

とりあえず、microSD 1GB使えました。
SanDisk製ですね。本当は型番幾つかあるのですがどれだか忘れた。。。
ソレより、SD Jukebox5.0がまだW42CAに対応してないのが困る。。。
まぁ時間の問題でしょうけど。。。
一応、ご報告まで。

 ヤマダ電機に行ってきましたが,残念ながら実機は置いてありませんでした.モックは2つずつ置いてあったのに!!

 やっぱり1GB使えるんですね.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2