本日,血抜かれすぎ

献血に行ったんですが,すごい,今時面接はタッチパネル式のコンピューターですよ.問診結果は自動的に印字されます.しかし,あんまり人のいない献血ルームを見るに,普通に問診しても人手には問題がないように思えてなりません.費用対効果でみるとどうなんだろう?

そして,うっかり正直に「脈が不規則になる時がある」と答えてしまったために,献血前に心電図とる騒ぎ.イヤ,あの,1年に1回あるかないかなんですが……

当然,不整脈が心電図を取っている時にちょうど起きることはなく,今回は血圧が低いことだけが気になるものの(上が94.どうもこのところ頭が重いと思っていたが,低血圧だったのかと納得する数値.100ぐらいないと頭が重いんだがなぁ),血小板献血スタート.両腕装置かと思っていたら片腕装置だった.よかった,本が読める.

私が成分献血で気分が悪くなるのは,血を戻す時である.昔聞いた話では,戻す時に混ぜ物をして戻すんだけど,それの副作用が出る時があるとか.ひどかった時は,口の周りにしびれが来た.まあ,札幌-静岡日帰りやらかした次の日に献血に行ったのが悪かったのだと思うがな.

今回も,多少気分が悪くなったが(悪いんかい!),思ったよりも短時間で終了.我ながら懲りないヤツだと思う.

まあ,それはいい.

その後,あまりに目の周りの皮膚が荒れすぎるので,皮膚科に行ったら,「アレルギーの検査をします」と言われて,また血を抜かれた

ひゃ~,今日は血抜かれすぎ.

日時: 2006年7月15日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/965

コメント (2)

血・・・抜かれすぎですよ~;;
私は人より遥かに血が軽く、生まれてこの方献血をしたことがないダメ人間だったりします(^^;)
顔みて断られるなんざザラデス!

>顔みて断られる
 色白なんですね~.

 私は血の気の多い人間な上に,体重も規定値以上にあるので,400mlか成分献血を頼まれます.

 もっとも,「あ~,のど乾いたなあ.献血しよ」と思っている人間なので,どこか間違っています.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2