種ガン運命を観ていた

スパロボやって急に気になったので,本日は種ガンを観てしまいました.なぜかデスティニィの方のしかも29話から.いえね,前に夜テレビ点けたら湖に女の子を沈めているところだったのを思い出したのです.

で,観ていたら,髪の長いムウさんとか(髪を切れ,髪を!),黒い髪のシャアとか,肩に「暁」と書いた百式とか,ドムが出てきてジェットストリームアタックとかで面白かったです.

上でちゃかしてるけど,アカツキ初登場の所は泣いた.カガリと一緒に泣いた.あと泣いたのは,最終話,3人が親子のようにメサイアと運命を共にするところです.

さあ,お前も観て泣け.(「お前は泣きすぎだ」という当然すぎるツッコミは却下)

好きなのはオーブ軍の軍人さん達.暑苦しそう.カガリの「拘束しろ」の命令と共に問答無用でぶん殴るところがいいです.それ,拘束言わない.

もう1人好きなのはミネルバのアーサーさん.さっぱり役に立ってないよ,この人.

それから,ディアッカとイザークが好きになりました.特にディアッカ.苦労してそうで.頑張れ.

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

日時: 2006年8月 6日 | 感想 > 漫画/アニメ |

コメント (4)

種運命ですか、個人的には種のほうがすきです。
シャアはやっぱり報われない役所と感じた作品でした(笑)
たしかにアーサさんは役にたってないなんで副官になったか不思議です。
ディアッカはたぶん種ガンシリーズで一番いい奴だと個人的には思ってます(というか成長した?)
一番笑ったのがOPでフリーダムがタイトル画面をとったときです。 やっぱりキラが主人公なんだな~と、シンはやっぱり脇役兼憎まれ役だったとつくづく感じました。
ウインドウズの時刻ですが、マザーのCMOSの電池がやばいのかもあんまり違うのであれば桜時計とかいれるのもひとつですよ。

 確かに報われていませんでしたね.でも,シャアよりは満足していたかなと思います.(ちょっとだけ)

 実はガンダムの見分けも登場人物の見分けもついていなかったので,どれがフリーダムでいつタイトルを取ったか不明です.ただ,確かにシンよりキラだったかなと思いました.自分で考えなくなったのが敗因なのかな?(敗因?)

3つめのオープニングからだったかな・・・
まあもともとエンディングでも最後にでてくるのはフリーダムバックにキラとラクスだったし
ちなみにガンダムフリークの連中と話していて、第1話みて、最後は前のメンバーが世直し部隊で出てくるという話をして見事当たったのには笑いましたが^^;

 第1話は知らないですが,私はもっとお話が観たかったなあと思いました.

 というか,ジェットストリームアタックの人のエピソードが欲しかっただけです.けっこう楽しげな人たちだったので.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type