サビしか分からん歌っていっぱいあるね

ひさびさにカラオケに行きまして,色々入っているのをいいことに,アニメだのゲームだのの歌も歌っていましたが,アレだね,スパロボの曲はサビしか分からん.だってサビしかゲームでかかんないんだもん.マジンカイザーも歌の入ったのって聴いたことないし.

聴いたことのない部分をカラオケのガイドメロディで補完しながら適当にがなりつつ,本当にこんな曲なのかという疑問がいつも湧きます.

歌,1回聴いてみたいもんだ.まとめて出ないかな,CD.

本日のトリは友人の歌った『ああ,栄光は君に輝く』でした(栄冠だっけ?).あ~,なるほど,歌詞が美しい日本語だ.

日時: 2006年8月12日 | 雑記 |

コメント (4)

確かにスパロボのBGMはそういうのが多いです。
昔のスパロボにはカラオケモードがついていたんですけど、
α以降ついてないような・・・

 そうですね.4次を見せてもらった時はついていました.(そして歌われた)

 でも,細かい節回しはやっぱり歌を聴かないと分からないですね.

歌われましたか(爆笑)
つわものですね^^;
私は口ずさむぐらいだったけど・・・・
そのお友達は男性?(深い意味はないです)
ちなみにやっと50話に突入ゲペルニッチみたときは泣きそうになりました
ド根性かかった瞬間逃げようとも(笑)久々にFのTHE0みたとき以来の反則技かと思いました^^;
個人的になりますけどこういうシナリオの成り行きでイベントで倒すボスは勘弁してくださいみたいな。今までの苦労はなんだったのと・・・ やっぱり製作会社かわるとダメだな~とα以降いつも思います。独り言です^^;

今回のイベント・ボス倒しは全然気になりません.ゲーム的に困らないので.外伝の精神コマンドかかりまくりはタイミングによっては破壊的だったので参りましたが.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type