京都ロイヤルホテル&スパ

本日より京都一人旅です.協調性無いのか,おのれら!という罵声が聞こえてきそうですが,いや,だって,休み合わせられなかったんだもん.

地下鉄京都市役所前駅には京都らしい広告が.

「観光にも 人生にも 疲れて 出家」

いや,おもわずgyunyu.comにもリンク張っちゃったよ.うん,出家しないようにしよう.

お宿は京都ロイヤルホテル&スパです.なぜかツインルームのシングルユース.だって,シングル空いてなかったんだもん(旅行前,ぼーっとしてて慌てて取った).別にこのホテルにこだわったわけでもなかったんですが,それでも条件に合うところとしては安かったので.部屋が広い.

KOTORANというSPAがあります.というか,クラランスのエステサロンらしい.

お部屋は有線のLANが無料で来てます.

驚いたことに,ベルボーイの人が部屋まで来て,いちいち非常口の説明だのなんだのしてくれました.うわ,これでこの値段でいいのか.

お風呂は岡山の全日空の方がきれいでした.ここは,ちょっと広い(ワンルームマンションの)ユニットバスのような感じ.でも,お湯が溜まるのが早くて,うっかりあふれさせてしまいそうでした.

「観光に最高の立地!」という謳い文句に騙されるようにして取ったんですが,ちょっと辺りを歩いてみて,確かに最高の立地だと思いました.河原町三条の大通りに面していて,食べ物にも困らないです.

そうそう,泊まる時に,泊数分の朝食割引券と10%食事割引券(朝食以外に使える)をもらいました.

日時: 2006年9月25日 | 旅行記 |

コメント (6)

私も大阪の東急ホテルで同じようなことありました
通常1万9千円をネットで7千円でとったけど、サービスがそのままなのでリッチな気持ちでリラックスした覚えが・・・
歴史あるホテルだと設備が古いという欠点がありますが^^;

>歴史あるホテルだと設備が古いという欠点が
 オックスフォードに行った時に,奮発してランドルフというかなりの歴史を誇るホテルに泊まったのですが,作りが複雑で,階段が多くて,うっかりすると迷いかけるという有様でした.

 設備の方は改造できても,根本的な作りは直せませんからねえ……

京都って何気に結構歩かされる観光地というイメージがありますね、交通手段を選ぶか、歩いてでも次へいけるかな?という微妙な町^^; 毎日美味しいものたべてリフレッシュしてきてください。 あと食べすぎ注意ですよ(笑)

 東京もけっこう歩くような気がします.

 もう,リフレッシュどころか,精根尽きました.足腰立っていません.午後になって回復してきたような気もしますが.

 食べ過ぎたのか,太りました.秋め!食欲の秋め!

 東京も多いね~富山にいると足腰が車のせいでなまりますから・・・。 是非うちの店でダイエットを(笑)

 空いている時があれば一度行ってみたいです.

 でも,仕事あるから,行ける時なんていつも混んでそう.(^_^;

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type