鬼を操る童

高校生か中学生ぐらいの学生3人ほどに虐められている小さい子を見かけたので,止めろと私の連れの友人が言った.(今考えてみると,その「友人」に見覚えがない.ちなみに,「私」も私自身ではなかった)

それで,その子を連れて歩き出したら,追っ払った奴らがついてくる.

そのうちに,「ここの奥の決められたエリアに幽霊が出るので近づかないこと」と書いてある看板を見つけた.それは,ビルの地下へのコンクリート製の階段のところに貼ってある.

連れが「入る」と言いだし,やめとけよ,と思ったのだが,一緒に入っていく.ついてきた奴らも入ってくる.

地下はコンクリート打ちっ放しのガランとした空間で,奥に藁が敷いてあるところがある.

「でも,何にもないね」

「戻るか」

が,戻る途中の右手になにやら薄い布で囲われたところがあり,それに透けて仏像があるのが見えた.

「ここじゃない?」

そうしたら,やにわに友人が布をめくった.その時になって,ついてきた学生が中に入って荒らしだした.

まったく……と思いながら階段を上って外に出たら,突然,学生達が喧嘩をふっかけてきた.しかも,何かに憑かれてでもいるのか,様子が変だ.友人が相手していたが,手こずっている.

ふと横を見ると,小さい子は別に慌ててもいない.

私はため息をついて,

「お前だな」

「うん.だって,鬼操れるもの」

「頼むから,抜いてやってよ.(友人の)身が持たない」

「うん,そうみたい」

で,鬼は祓われた(?)んだけど,「何だ,この子が最強だったんじゃん」とぼんやり思った.


という夢を見た.う~ん,寝る前に『ゲッターロボG』見てたせいだろうか.別に恐くはなかったんだけど.

日時: 2006年10月24日 | 雑記 > こんな夢を見た |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type