強盗に入られる

土日はともに変な夢を見た.

土曜日は,強盗?4人ほどに押し入られる夢だった.家には私1人しかいなかった.押し入ってきた男は,すぐにも私を殺そうとし,1人に羽交い締めにされ,脇腹にナイフを突き立てられそうになって,内心怯えながら「こんにちは」とニッコリ笑ったら,ナイフを持っていた若いあんちゃんが「何,こいつ」と言ってナイフを取り落とした.

そこへ,リーダー格の人が入ってきて,「名簿探させろ」と言った.どうも,父の会社関係の(後で考えてみれば,父はもう退職しているんだが)人達の名簿を手に入れて,次なる標的を探すつもりらしい.

隣の父の部屋に行き,ワープロのフロッピーを物色する.探し出してすぐに「あ~た」という感じで50音が書いてあるそれっぽいのを見つけたのだが,見つかっちゃったら殺されると思って,手の中に隠した(考えてみれば,手の中にフロッピーを隠すのはムリなんだが).

そのまま,見つからないってことで,惰性のままに5人暮らしになった.仲良くというのでもないんだが,微妙な緊張のままに生活している.彼らは軍を脱走した人達らしい.(どこの軍をだ)

ある日,母がやってきた.捕まったにしてはえらい落ち着いていたというのは後で思った話で,その時は1人でなくなってちょっと安心したものだ.

家に雷が落ちたかなんかして,男達は修理に出て行った.そこへ警官隊(MPだった気がする)が突入,犯人全員射殺.事件は解決したんだが,変に親しみが湧いていたので,悲しくて仕方がなかった.

本日も変な夢で,男女混合バレーの夢だった……と思う.

チームには,大変有能なエースアタッカーがいるんだが,レシーバーがヘロヘロなのばかりで宝の持ち腐れ状態で可哀相だった.

相手方チームのリーダーは太めの女の子で,表面丁寧なんだけど,かんに障る.

それで,なんか,その子の家に行って策略にかけようということになって(ひどい),行ったんだが,なんか,お姉さんもお母さんも普通じゃない人で,えらい目に遭った……様な気がするんだが,忘れてしまった.和風な庭と蛙だけ覚えている.

日時: 2006年11月26日 | 雑記 > こんな夢を見た |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type