やっと本棚を買った

先週,タイヤ交換のためにイエローハットに車を置いて,一時帰宅の途中にリサイクルショップができているのを発見.ここ,前は古本屋だったんだよなあと思いながら,フラリと入ったところ,「買ってくれ」と言わんばかりの幅の本棚を発見!!

実は,現状,部屋の中の空いている壁は1面しかなく,その1面も,前からあった本棚を積み上げたせいで微妙な幅しか残っておらず,選択肢に苦慮していたのである.見つけた本棚というのが,どうもそこにピタリとはまりそうな感じ.

家に帰ってメジャーで測り,車を取りに行くついでに本棚の幅を測る.

やっぱりピッタリだ.

そんなわけで,ツバを付けたのが先週のことで,昨日,やっと運ばれてきました.

1階にしか置いていってくれなかったのを(ケチ!)えっちらおっちら運び上げて,どうにかこうにか置いてみると……うわ~,誂えたようにピッタリだ.

本棚を買いたいと言い続けて1年.今回は実にいい買い物でした.

店にあった時にはさほど気にならなかったのですが,部屋に置いてみたところ,かなり背が高いことが判明.

積み上げていた4つの段ボールの中身をあけてもまだ空きがあります.おお,素晴らしい.

地震の時,この段ボールが崩れていたら多分,私は大怪我しています.せっかくの本棚に押しつぶされないために耐震用のつっかえ棒を買いたいんですが,どこで売ってるんだろう?

日時: 2007年4月 8日 | 雑記 |

コメント (2)

ふつーにホームセンター辺りで売ってるハズ >つっかえ棒

>ホームセンター辺りで売ってる
なるほどと思い,行ってみましたが,なかなか合うサイズが見つからなくて困りました.けっこう短いサイズ(30cm弱)はないもんだなあ.

家具転倒防止突っ張り家具固定ポール(SS・27~35cm用)2本セットをやっと発見,取り付け完了.なるほど,しっかり固定された様子.どちらかと言えば,天井が心配.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type