友人の見解

久々に友人NKと遊びに出ました.

「今度,大河ドラマで直江兼嗣って人が主人公になるんだけど,これがまた史実でも変わった人でね」

はあ.

「愛と義に生きたという」

何ですかそりゃ.

「かぶとにも『愛』って書いてあって」

まじですか.

「まあ,『愛宕権現』か『愛染明王』から取ったと思うんだけど」

ああ,よかった.

「これが,戦国無双にも出ててね」

ほう.

「なんていうか,ものすごくしたレーツェルというか」

なんだそりゃ.

「『美しいお嬢さん,申し訳ないが私には愛する兵士たちが居る』っつって」

君のレーツェル観はそんなか.……分かるような気はするがな.

その後,カラオケに行った.

「これ,個人的にヒイロ・ユイのテーマなんだけど」

と言って,友人の入れた歌は『これが男の生きる道』だった.

他の歌だと思おうとしたけど,やはり植木等氏のアレだった.

そんなヒイロ・ユイ観は多分,お前だけだ.

日時: 2007年4月30日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1163

コメント (3)

 いよいよレーツェルがわからなくなったようなわかったような、戦国無双やら戦国バサラやらが気になってたまりません。噂を聞くだに凄そうだ。

 凄いですよ。色々と。凄まじいといったほうが良いのか。
 必殺技でビーム放出とか。キャラクターも濃いし。
 ちなみに直江「兼続」さんです。
 無双の直江さんはすげえ台詞いっぱいですが、レーツェルさんよりはくそ真面目ですよ。きっと。多分。
 激しくずれてるけれど(笑)。

無双にしてもBASARAにしても,ようもまあ実在の人物をココまでいじくれるもんだと感心する.
でもいい.何だか知らんがとにかくよし!

>激しくずれてるけれど(笑)
思ったけど,多分,激しくずれてるってところがレーツェルさんとかぶるんだ.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2