文明の利器

うちに帰ったら,なんと!玄関のインターフォン(って言うのか?呼び鈴?)が変わっていた.

思わずピンポンダッシュじゃない,呼び出し.

「はい」「見える?」「見える見える」

おお.すごい.インターフォンから声が出てくるなんて!しかもカメラが付いてるなんて!

なんせ,うちのインターフォン,10年は壊れたままだったから(直せよ).鳴りはするんだけど,出られない.おかげで客は出て行く前に諦めて帰って行く.特に2階にいた場合は間に合わない.(もっとも,2階にいると呼び鈴どころか1階の音が何も聞こえないことの方が困りものだ.私が2階にいたのに祖母が訪れて誰も居ないと思って野菜を置いて帰って行ったことがある.私は私で誰か来たことなど気づきもしなかった)

そして!

おお!うちにFAXが!留守電どころかFAXが!

何をそんなに驚いているかって?だって,うちの電話,

ダイヤル式なんだもん.

モジュラージャックですらない.

ADSLの売り込みで「工事要りませんから」と言われると,「工事せずに繋いでみせろ」と言いたくなるという,そんな家にですよ,なぜか突然FAX.

機種はPanasonicのKX-PW06-S.子機も今までと違って,部屋に近いから鳴ったら分かるはず.

しかし,このFAX,本当に使われるのかなあ.

日時: 2007年11月10日 | 雑記 |

コメント (4)

えれぇ進化やけど、FAXって使うん?
つか、モニタ、どこにつけたんけ?

モニタは居間の扉の横.子機にも付いていることに感心した.
そしてFAXが動いているのは見たことはない.もっとも日中私はいないから,いない時には使われているのかもしれない.

カメラついてるんだー.便利ですか?うちも付けるかどうか迷ったけど、使わなそうな気がしてやめたんですが。でもインターフォンで声だけよりもいっそ目で確認するほうが使うかも?そのうち付け替えるかもしれない。faxはたぶん、いつまでも付けない気がする。

>カメラついてるんだー.便利ですか?
そもそも,人が来るような時刻に家にいないので,私には便利かどうかが不明.ただ,モニターがあるのはいいと思う.

FAXは,さっそく紙が取り外されました!!意味ねぇ~!!

私がもっとも要らないと思った機能はボイスチェンジ機能.自分の声を低く変える機能なんですが,そんな物が必要だったためしがない.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type