DRETEC わくわくケトル 1.2L ブルー PO-101BL

ふ,時間が空いてしまったな.レーツェル口調縛り6日目だ.

前回,我が友・群青に徳川茂茂をリクエストしたところ,銀魂の将軍がレーツェルに語りかけるというシュールな世界が展開されていた.おそらく,本当にクロスオーバーしたとしても,この2人は互いに別の理由で驚かないだろうと予想されるのだが,いかがかな.ちなみに,私は口調だけ真似ていて,中身はSousuiのままのつもりだ.しかし,いったい何を真似ているのか,果たして真似になっているのか,少々迷走気味だ.

群青には超能力者呼ばわりされたのだが,その日,ちょうど部下の行動を先読みし続けて「何で分かるんですか!」と言われたばかりだったのだ.奇妙な符号だな.そちらの方は読みやすいからだとしか言いようがないのだが.

ところで,前回ウォールマグについて書いたところ,BBSに冬の間夜パソをするときに,甘酒や紅茶を入れて,飲んでいますとの書き込みをいただいた.甘酒は飲まんが,私も自室での飲み物は季節を問わず紅茶だ.家で使っているのは姉上のくださった陶器製のマグカップだが.そちらもストレーナー付きだ.

紅茶を飲むにはお湯がいる.以前は1階で湯を沸かし,ティーポッドに淹れてポッドを持って自室に引き取ったのだが,夜も更けてくると階段の上り下りの音が気になるし,なにより用意が面倒だ.そこで,去年,電気湯沸かし器を試しに買った.

この記事を書くために調べてみて「わくわくケトル」という商品名だと言うことを知った.この口調で言うのがためらわれる単語だな.店頭にいくつかあった中で,これを選んだ理由は,フォルムが多少トリを思わせたからなのだ.

買ってすぐにとても便利な物だと分かり,重宝している.水自体は部屋のすぐ近くに洗面台があるし,コップ1杯程度の少量ならばすぐに沸く.

このポットは1.2リットルだが,1人で使うならばもっと小さくて良いだろう.一度にリットル単位で飲物を作ることはそうそう無いのだからな.

難点は,コードが短い点だ.私はカラーボックスの上に置いているのだが,床までコードが届かないのだ.今は,差し込んだテープルタップを直下に置いたゴミ箱に乗せて高さをしのいでいるのだが,中身が中身なので,何かに引っかけて落とさないよう,沸いたらすぐに抜いている.

amazonに寄せられた記載を見るとプラスチック臭が気になるという者も要るようだが,私は使い始めた時から臭いが気になったことはない.

DRETEC わくわくケトル 1.2L ブルー PO-101BL

日時: 2009年2月10日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1353

コメント (2)

やっぱこの場合楽しみ!ドキドキワクワク!のほうじゃなくて沸く沸くなのかね。
「フォルムが鳥風だったから」に大いにウケた。

 あのバトン、なりきらなくてもよかったんだよねえ。途中で忘れるんだよ(苦笑)。口調だけコピーとか辛くて……。
 皆様のリクエストがよーしゃなく厳しかったぶぁい。

 将ちゃんはきっと目の前で発生している事象をすなおに受け入れて恐ろしく前向きに検討する人だと思うんだね……。

>ドキドキワクワク!のほうじゃなくて沸く沸くなのかね。
沸く沸くだろうねえ.今気づいたけど,お湯が沸かないヤカンなんて何の役にもたたんのだから,このネーミングは当たり前のことを再確認しているだけだということになるな.

>「フォルムが鳥風だったから」に大いにウケた。
え,そう?……私のトリ好きをなめるな!
いっそのこと黄色いひよこ風のポットだったらどうだろうと思ったんだけど,多分,そこまで行くと買わない.かわいらしい物は好きだが,所有したいかと言われるとまた別問題なのだ.

>口調だけコピーとか辛くて……。
ホント,辛いよ!!
絶対,後で読み返したら後悔する.いや,もう,してる.

>将ちゃんはきっと目の前で発生している事象をすなおに受け入れて
うん,すんなり受け入れそうだと思う.
これでもかというぐらい運が悪いんだけど,そこで拗ねないで,じっと耐えてるので(耐えているというより,諦念かなあ)とても好きなキャラクターです.

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2