2010年の手帳は能率ダイアリーのB6カジュアル3で

9月頃からボツボツ手帳が店頭に並びだし,欲しくなってしまったので,今年は既に手帳を買った.

2009年用として買った高橋のフェルテ10は,時刻が少し足りないかなと思っていたとおり,やはり時刻が足りなかった.それで,今回,それを解消できるのができないかと思いながら探していたら,能率ダイアリーのB6カジュアル3が良さそうだった.

色は青.本当は「赤」とか「黄」とか派手な色にしようかとも思ったのだが.

と言っても,私自身はそう言う派手な色は好きではなくて黒などの地味な色の方が好みなんだけど,持ち歩いてて気がついたのだが,他人の手帳と混同するのである.まあ,青も黒よりは持っている人が少なそうだからいいかな.

(クリックでカラムの拡大写真)

今回は,空いたカラムが右側.前の高橋のは左にあったけど,どっちが使いやすいかは分からない.あまり変わらないような気もする.

時間軸は,前の高橋のが8時から23時.今回は7時から24時で前と後ろに1時間ずつ増えた.まあ,だいたいそういう時刻しか起きてないからちょうどいいと思う.時々宵っ張りだけど,健康を考えると,たぶん,この時間軸に収まる生活を心がけた方がいい.

最近,手帳にはコクヨのA6二つ折りソフトカードケース(クケ-86)をセットしている.

このソフトカードケースの内側に付箋と絆創膏を持ち歩き,外側に進行中の仕事をメモった付箋を貼って,中には周期表を入れている.これは,まあ,まずまずの思いつきだったなと思う.

日時: 2009年10月25日 | 雑記 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURI: https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1429

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type Pro 7.1.2