名探偵コナン 紺青の拳

1月に『Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly』と『映画刀剣乱舞』をダブルヘッダーした時があって,その時に予告を観て「え,京極さん出るの?京極さん出るなら観に行こうかな」と思ってたのです.↓

で,割と早い時期(公開後1週ほど)で観に行ったら,見事にハマりました

Twitterで↑言ってたのはこの映画のことです.白状しますと,好きすぎて平成最後も令和最初も観に行ってたし,何回観に行ったか途中で怖くなって数えてない.園子可愛いし,京極さんがワンコ可愛い.

いやね,一応「京極さん好きだし観に行こう」って行ったことは確かなんだけど,前にコナン読んでたのって18年前なんだよ(自分で確かめてびっくりした.じうはちねん......).だから,記憶がおぼろげで,はっきり覚えてたコマって京極さんが園子にもらった湯飲みを花瓶と間違えてニコニコしてるとこだけだったんだよね.

でも,映画観た途端,我慢ならずに京極さん回読みたい!ってなった.ちょうど良いことに『京極真セレクション』出てたから,即買いしたわ.初登場回はまだ人間な気がす......いや,まて.騙されるな.なんか5cmぐらい刺さってないか......?2回目の登場は完全に人間じゃないわ.「ほらね」じゃねー!!!ってなるわ.知らん間に『青山作品界素手最強』設定になってました.

人間の記憶って不思議な物で,京極さん初登場エピソードの蘭が車のガラスを膝で割る所は格好良くてはっきりと覚えてたのに,それが京極さん回なのは全然覚えてなかった.

とまあ,余談が長くなったけど,以下,ネタバレばかりの映画感想(ツッコミかもしれん)箇条書き.書き殴り過ぎて見た人しか完全には分からないだろうけど,間違いなく最初から最後までのネタバレ.

友人には実況って言われました.

しばしば出てくるUDCastについては,UDCast公式ページをどうぞ.

続きを読む »

日時: 2019年6月10日 | 感想 > 漫画/アニメ |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type