Ez-Linkカード

預けた荷物をピックアップしてロビーに出ると,すぐにChangi Recommendsのカウンターが見つかったので,事前に手配したバウチャーをEz-LinkカードとM1のSIMに交換し,斜め向かいにあった両替所で現金を調達.16日まで居るし足りなくなったら不安だと思って2万円換金(258.2SGD)したんだけど,これは多すぎた.どこででもクレジットカード使えるから,現金を必死に消費しなければならなかった.クレカのレートの方が良いから,あんまり両替しない方が良いと思います.

これがChangi RecommendsデザインのEz-Linkカード.

シンガポールのMRT,バスなどなどの交通機関に乗るための物で,当然,駅でも調達できる.MRTの改札横のアクリル張りのブースでは現金でしか買えないんだけど,自分が行ったChangi Recommendsでも(事前の手配が無くても)クレジットカードで買えるし,改札横じゃなくて駅の窓口の方に行けばカード払いで調達できる.

自分が入手したEz-Linkカードは5ドル分入ってるけど,さすがに足りないかなあと思って駅の機械で10ドル追加しました.追加はトップアップと言うんだけど,クレカ払いできる.ただし,10ドル単位なので残額考えながら使っていかないと面倒.払い戻しはできるけど,空港まで来て現金増えても困るし.

MRTの駅に移動して,出発.空港から市内へはTanah Melahで乗り換えになる.そんなに混んでないし,手配したホテルのあるラベンダー駅まで30分ぐらいだったので,羽田とかと比べると便利な印象.

日時: 2019年8月10日 | 旅行記 |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type