DVD20枚以上も一気に観るからだ

月曜日は実は変な寝覚めの夢を見たのだ.

私はブラック・ジャックだった.しかし,医者じゃなかった.医者じゃないブラック・ジャックなんて!

じゃあなんだったかというと,夢の中で自分が明確になんであるかは考えていなかったのだが,総合して考えるに海賊だったんじゃないかと思う.

南国リゾートらしき開放的な場所のテーマパーク.ピノコは喜んで駆けていく.他に仲間が5人ばかしいて,私は一番後ろをついていく.

ウッドデッキの上のテーブルがたくさん並んだ食堂で皆で腰掛けていると,痩せ気味カイゼルヒゲの男が近くに座った.この男はドジな悪役といった役所で,勝手にこちら側をライバル視しているレギュラー登場人物という位置付けだ.

いつも何かとウルサいのに,今日は意気消沈の様子で,私(BJ)に向かって,「なんでお前ら(私と私の向かいに座っていた仲間.誰だったか定かでない)みたいにモテないんだ,こんなに頑張っているのに」とのたまわった.

私も仲間も呆れ,ウンザリしながら「私はモテようなどと思って行動したことはない!そんなことはロックに訊け!」と怒鳴った.この場合のロックというのはロック・ホーム(間久部)のことだ.ロックのことはよく知らないのに,この名前が出てきたのは,アニメのろくろうがグリーンリバーライト声で歯の浮くようなセリフを吐きさくっていたからだと思う.

だが,相手はこっちの言うことなど聞いてもおらず,意気消沈の体のまま「見せたのが良くなかったのかなあ」とボソボソ言っている.

続きを読む »

日時: 2009年2月20日 | 雑記 > こんな夢を見た |

コメントを投稿

(空欄でもかまいません)

(メールアドレスは管理人に通知されますが,Web上には表示されません)

Powered by Movable Type