2007年11月 1日

遺跡は埋もれている

Iさん
昔っから不思議ながやけど,遺跡ちゃどうして埋もれとんがかね.
Nさん
そうですね.
Iさん
洪水でとか征服されて徹底的に破壊されたとかなら分かんがやけど,だいたい埋まってるじゃん.――Sousuiさん,どうして.
Sousui
知りませんよ.何で私に訊くんですか!
Iさん
なんか知ってそうだから.

なんだって私の周りの人はそう言って私に物を訊くのだろうか

| コメント (4) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年10月28日

ください

友人
ヴァルキリー・プロファイル進んでる?
Sousui
(そういや借りてたなあ)いや,まったく.
友人
最近はスパロボか.
Sousui
いや,そっちも進んでない.しばらく「土日をください」状態だったんだよ.おらぁ歌っちゃうよ?♪いま~わたしの~ねが~いごとが~
友人
♪かな~うな~らば~どに~ちが~ほし~い,てか?
Sousui
そ.……♪富とか~名誉ならば~いら~ない~けど~
2人で
♪どに~ちが~ほし~い(笑)

イヤ,笑ってる場合でなく.

……夢のない話だなと思った.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年10月21日

みかんの皮

父がみかんの皮をほったらかしにして席を立った.

Sousui
ちょっと,このみかんの皮どうすんがんけ.
片付けといてくれ.食べんでいいから.

自分で片付けなさい.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年9月 7日

ゆうちゃん

早稲田に通りかかった.

Iさん
(突然)ゆうちゃんちゃ何学部け.
Sousui
ゆうちゃんて誰ですか.
Iさん
あんたに聞いた俺がバカだった.

思いついた「ゆうちゃん」は石原裕次郎だったのですが,たぶん違うだろう.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年6月25日

テケトー

Sさん
Iさん,このイベントちゃ何人ぐらいのもんけ.
Iさん
んなもん,出たり入ったりだもん,分からんちゃ.
Sさん
なん,延べ人数でいいが.
Iさん
さ,1000人は行こわい.
Sさん
なん,何で訊いたか言うたら,経産省から調査もん来とってぇ,これからの行事予定だいたいでいいから知らせれ言うとんが.
Iさん
う~ん,1000人ちゃ,風呂敷広げ過ぎかな.
Nさん
800人のもんでしょ.ウソ800って言うし.
Sさん
ウソ800やから800,と.

いいんか.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年5月22日

M

Sousui
  マネージャーって「M」って略されるからマゾみたいですよね.
Iさん
  大丈夫やちゃ,そこに前からマゾやっとる人おるから.
Kマネージャー
  なんやったら「サポートマネージャー」にしてあげるちゃ.

……いや,勘弁してください.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年5月 9日

カタカナ3文字

Sousui
今度入ってきた人,前は製薬会社にいたんだって.
どこの?
Sousui
どこだったかなあ.なんか,カタカナで3文字なんだけど.
住友化学とか.
Sousui
だからカタカナで3文字なんだってば.

しかも,製薬会社じゃない.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年5月 8日

祖母は牛乳に弱い

「牛乳飲んだらお腹痛くなったから,」

おや.

「サイダー飲んだんだけど」

なぜサイダー?

「もっとお腹痛くなってしまった」

イヤ,だから,なんでサイダー飲んだんですか.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年4月12日

ケチ

Sousui
明日銀行行くから,通帳記帳するなら一緒にしとくよ.
そしたら,これ,記帳した後,窓口行って記帳したとこコピーしてもらってくれ.
Sousui
コピーしてくれるもんなの?
それぐらい,するよ.
Sousui
してくれんかったら?
「ケチ」って言え.

Aye aye, sir.

| コメント (1) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2007年4月11日

素組もしないプラモデルが溜まるのと多分一緒

Iさん
お,あと9号だ.(と,週間戦艦大和を作る81号を眺めている)
Sousui
作ってるんですか?
Iさん
退職後は時間がいっぱいあるだろうからと思ってね.
Sousui
作ってないんですね.
Iさん
おだまり!

| 雑記 > よく分からない会話集 |

Powered by Movable Type