2006年8月31日

黒ウサギ

麹町駅近くに「黒うさぎ」という沖縄料理の店がある.

Sousui
沖縄って黒ウサギがいるの?
Yさん
そうなんじゃないですかね.……奄美の黒うさぎ.
Iさん
おお~.
Yさん
……違いますね,因幡の白ウサギですね,すいません.
Iさん
納得しかかったじゃないですか!

しかし,今,検索かけたらアマミノクロウサギってのが本当にいました.うーむ,世の中奥が深い.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/997 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年8月28日

英語と法律

Iさん
うちもYさんみたい人,雇うてよ.
Uさん
Yさんみたい人って?
Iさん
英語も分かって,法律も分かって……
Uさん
(私を見ながら)そこにおるねか.
Sousui
えええ?!分かりませんよ.
Uさん
そう?理系でしょ?分かるわよ.
Sousui
……言ってること,全然分かりません.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/989 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年8月25日

結婚相手

うちほどあちこちから人きとるとこ無かろ.京都から嫁さんもらったり(注:祖母である),北海道から嫁さんもらったり(注:母である).
う~ん……
Sousuiはどこ行くんだ?
イギリスか?
Sousui
(どっからそんなとこが!!)
シャーロック・ホームズか?
お母さん,シャーロック・ホームズはいないんだよ!
Sousui
(しかもいつの時代の人だ!!)
じゃ,ポワロ.
Sousui
(いや,だからさ……)
やだよ,あんなヒゲ面のハゲ.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/988 ]

| コメント (4) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年8月15日

熱い時は耳たぶ掴むんじゃないのか

(電子レンジから茶碗を取り出しながら)あちちちちちち~.(突然,そばにいた私の腕を掴む)
(驚いて)やめてよ,もう!
分かち合おうかと思って.
分かち合わんでいい!
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/986 ]

| コメント (4) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年8月11日

夕方まで

Mさん
Mと申しますが,Aさんはおいでですか?
相手
申し訳ございません,Aは夕方までおやすみをいただいております.

Aさんは果たして今日来るのか来ないのか.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/983 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年8月 1日

赤い飲み物

Iさん
その赤いのなんけ.なん飲んどんけ.
Kさん
ローズの……
Iさん
梅酢け.そうけ.

違うがじゃないがんけ.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/977 ]

| コメント (1) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年7月30日

エビの大群

なんですか,そのエビの山は!
明日ゴミの日だから食べちゃわないと.
(しばし,黙々とエビの山を崩す)……どれだけ食べればいいの?
ははは.必死になって食べとる.
明日ゴミの日だからって言ったねか.
私はちょっと……殻むくのが面倒で.
私・父
人に食べさせておいて!!
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/975 ]

| コメント (2) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年7月25日

皮膚科医院と患者との間にある深い溝

看護師
前髪が下がってると,まぶたの辺りを刺激してそれで痒くなるんです.とりあえず,ヘアピンあげますから,髪あげて.
Sousui
(しばし,固まり,意を決してヘアピンを取り上げる)
看護師
……待って,待って.あなた,ヘアピン付けたことないの?
Sousui
(観念して)はい……
看護師
ウソ~.

ウソじゃありません.

しかも,鏡も無いとなると,非常に難しかったです,看護師さん.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/970 ]

| コメント (1) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年7月24日

選り好み

Sousui
何ですか,この冊子の山は.
T主任
こんなん抱えとってもしょうがないから,大放出,在庫一掃セールやちゃ~.どうけ,お嬢さん,今日暇やろ.手伝わんけ.若い兄ちゃんいっぱい来まっせ.
Sousui
年下は好みじゃないんでぇ.
T主任
年上好みなんけ.
Sousui
そうです.
T主任
(自分を指して)年上,年上.
Sousui
顔が好みじゃないんでぇ.
A係長
選り好みしたぁあかん.

ぜひ,選り好みさせてください.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/969 ]

| コメント (2) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年7月10日

両親は鳥取方面へ旅行に行ってきた

母がお土産を眺めながら歌っています.

♪因幡の白兎~ 皮を剥かれて赤裸~
……ひどい人だね.
そう?でも,そういう話なんだよ.
いや,そういう話なのは知ってるけどさ.

それはお土産を整理しながら歌うような歌なのかね.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/961 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

Powered by Movable Type Pro 7.1.2