2006年10月31日

やっぱりね~そうだよね~

夕食を食べていた時に,ふと立ち上がって冷蔵庫を開けた.

♪やっぱりね~そうだよね~
Sousui
♪冷蔵庫に塩辛取りにった~
Sousui
私のことけ.

ほっといてください.私は塩辛が好きなんです.

以降,母→Sousui限定で「やっぱりね~そうだよね~♪」とは塩辛のことです.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1059 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年10月30日

似ても似つかない

Aさん
常磐ハワイアンに行った時に――
Kさん
常磐ハワイアンちゃあ,金沢健康ランドじゃないがんけ.
Iさん
あんた,何言いたいがんけ.

全く不明.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1058 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年10月26日

つれない

Iさん
あ~,だる.明日休んでいいけ.――どうせ,いいって言うがやろ.
Sousui
ええ.
Iさん
つれないのう.
Sousui
ええ!?引き留めてほしかったんですか?

今度から「私を置いてどこへ行くというの?」とでも言ってみようか.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1054 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年10月17日

会議にて

本日の会議は資料作成Sousui,説明者は上司のIさんでお送りします.

議長
では,つづきまして資料の説明をお願いします.
Iさん
えー,1枚目の資料をご覧ください.リストの1番上にありますのは中国の会社で……(Sousuiに)なんて読むの?
Sousui
(自信満々に)分かりません.(断言)
Iさん
えー,中国の会社です.

本日の会議は資料作成Sousui,説明者は上司のIさんでお送りしました.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1048 ]

| コメント (3) | 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年10月10日

受付当番

Sさん
総務から13日誰か受付に出してって言われたんよ.
Yさん
やっぱ,若いもんから出すか.Sousuiさん,行けっけ?
Sousui
はあ,代休やめれば.
Yさん
あ,そうやったね.聞いとったがやった.ごめん,ごめん.
Mさん
おい,Sousuiよ,名札貸せ.俺,代わりに立ちっとってやっちゃ.
Iさん
お,それなら,俺,声ならSousuiさんに似とっじゃ.

当日,二人羽織している50代男性が受付に立ってたら,私の代理です.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1043 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年9月29日

クマが出没しているそうだ

今年は山に食べ物が無いとかで,富山でも山に近いあたりでクマが出没しているそうな.

♪くまさ~んに出会っ~た,とか言ってられんね.
Sousui
それって後ろからついてくるんだよね.
歌ではね.
Sousui
考えてみたら恐いね.
後ろからついてきてビャッなんて殴られたら大変だ.

クマには気をつけよう.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1035 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年9月15日

口はやはり災いの元

Iさん
研修の参加案内来たからえ.あんた,自分で起案しられ.
Sousui
はい.え~と,参加希望の理由?……Iさん去年行ったんですよね,参考にしたいんですけど,ファイルどれですか.
Iさん
その,「照会・回答」ってヤツ.
Sousui
え~と……うわ!
Iさん
なんよ.
Sousui
まじめにいっぱい書いとる!
Iさん
なんよ,腹立つやっちゃのう.首締めっぞ.(ネックストラップを引っ張る)

ひゃ~,ヤメテ,ヤメテ.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1005 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年9月10日

朝晩会っているはずなんだが

あれ?あんた,もしかして髪切った?
Sousui
うん……昨日ね……

しかも,少なくとも10cmは切っているんだが.

ところで,髪を切ったのは,急に肌寒いほどになって,「髪乾かんわ~」と思ったからなんだけど,昨日今日と夏のごとく暑いです.しかも,音を立てる豪雨で窓が開けられませんので,えらく眠りが浅くて,参ります.

眠りが浅いと変な夢見るんだよなあ.

そういえば,こないだ鉄也さんになった夢を見ました.何をしたかは忘れたけれど.しかし,なぜ鉄也さんなんだ.

グレートには乗ってなかったと思う.残念.サンダーブレーク使ってみたかった.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1003 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2006年9月 9日

麻生さん

なんか,この人,損しそうな顔してない?人相悪くて.
Sousui
ひどいなあ.……誰かの子じゃなかったっけ.
吉田茂さんの孫だよ.
Sousui
そうなんけ.
この人のお母さんが吉田さんの息子なんぜ.
Sousui
……?

ところで,我々親子の共通した疑問点は,なんで自民党の総裁選で街頭演説なんかするかということである.

トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1002 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

岡山に行こう

NK
ここね,日本刀見られるんだって.そいでね,触らしてくれるんだって.
Sousui
え,本当?!いいなあ.
NK
でしょ,でしょ?行かん?
Sousui
うわ,村正の長刀あるんか.いいなあ.
NK
そうなんよ~.幸村の刀があるってのがね~.あとね,岡山県立博物館にもたくさん日本刀あるんやって.
Sousui
へ~.さすが備前やな~.
NK
私はあと,オリエント美術館行きたい.
Sousui
私はその日本刀のある県立博物館と,日本刀見られる備前おさふねなんとかかんとかってとこに行ければ......
NK
......なんだかなあ.
Sousui
......自分で言ってて やーなってきた.
トラックバックURI [ https://irusuka.sakura.ne.jp/mt/nuct.cgi/1001 ]

| 雑記 > よく分からない会話集 |

Powered by Movable Type Pro 7.1.2