2003年11月 9日

仕事と仮面ライダー

Aさん
Tさんを仮面ライダーに改造する!そして,量産体制を作る!どうけ
Sousui
仮面ライダーなんて二人も三人もいてもしょうがないじゃないですか!あの人,仕事の役に立たないですよ!
Tさん
はあ,役に立たないといわれればそれまでなんですけどね
Sousui
Tさん,仮面ライダーだったんですか?

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2003年9月 8日

5W1Hを伝えよう

ニュースで火事の映像が出ていた.

なんか,すごい火事なんだよ.
Sousui
これどこ.
えーと,どこだったっけ.
Sousui
いつから燃えてるの.
さっきから.

……ほとんど何も伝えてないに等しい.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2003年6月11日

反応速度はNTとは関係ないような気がする

Aさん(49才男性)とTさん(37才男性)の分かる人しか分からない会話

A
うーん,PCの反応が遅いのぅ.
T
反応速度がPC超えたって? おとうさん,ニュータイプになったがでないがんけ.
A
ニュータイプけ.弱ったのぅ.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2003年5月26日

診療科ってそうやって決めるもんですか

時間外に総合病院を受診した山田太郎さん(仮名・50代男性)に降りかかった出来事.

山田
頭がおさえつけられてるように痛いんですよ.血圧測ったらいつもより高くて
受付
はいはい,ちょっと待ってください,いま,看護師さんに診療科きいて受付しますんで.(受付,当直の看護師に電話)
受付
さきほど言ってた山田さんが来られたんですが,受診科はどこにしておきますか?
看護師
今,当直,産婦人科の先生しかおられないので,産婦人科にしてください

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2003年5月 3日

雪国と路面電車

茨城から大学時代の後輩が富山に来た.なんでも,友人の結婚式があるそうで.

Sousui
今,どこにいるんだ
後輩
富山駅ですよー.路面電車あるんですよー
Sousui
(それは私の方がよく知ってる)そりゃーあるが
後輩
これ,冬でも走るんですか?
Sousui
そりゃ走るが
後輩
ここって,雪降らないんでしたっけ
Sousui
降らないわけないだろう.除雪車が走るんだよ
後輩
マジっすかー

ったく,6年も札幌に暮らしてたくせに,何だってそんな台詞が出るんだ.(注:札幌にも路面電車がある)

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2003年2月 7日

朱肉

女の子
すいません,黒い朱肉貸してください
Sousui
黒かったら朱肉じゃないと思うんだが

彼女が借りたかったのはスタンプ台でした.(つっこんでないで貸してやれ>自分)

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2003年1月31日

アーモンドチョコレートは甘いか苦いか

運送業者
じゃ,明日,必ず
TJさん
なーん,明日じゃなくて今日中にお願いします
Tさん
口当たりは柔らかいけど,言っとることきついのぅ
Aさん
まるで,アーモンドチョコレートのようだちゃ.口当たりは柔らかいけど,中にアーモンド入っとる

思わずそこで噴出してしまう私が変なのだろうか?

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2003年1月30日

わかれうた

Sousui
いやあ,道ボコボコで人が倒れ伏してて踏んづけても分かりませんよ
Aさん
あんた,そこで,中島みゆきの歌,歌わんにゃ
Tさん
大将,心配せんでも大将の名前ちゃ誰も呼んでませんよ

雪の日の謎な会話.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2003年1月14日

3K

クククの教団あるじゃない
ククク?
3Kの
……?(きつい,汚い,あとなんだっけ)
ほら,こういう目の開いた覆面する……
クー・クラックス・クラン?
そう,それそれ
日々,連想ゲーム.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2002年12月 1日

Bxxx Up

Aさん
あー,Yさんにバックアップのとり方訊くの忘れたね.
Sousui
バストアップ?
Aさん
……
Sousui
……?
あとで「いくら俺でも日の高いうちからそういうことは言わん」と拗ねられた.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

Powered by Movable Type