2002年11月11日

ZENKI

英文をひねっていたときのこと.

Sousui
えーと,学士だから,‘ばちゅらー・おぶ・さいえんす’……
Aさん
(唐突に)ばじゅら・おーん!!

あの,そのネタ,周りには分かる人少ないと思う.

そんな Aさんは 47歳.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2002年4月25日

分かる自分がちょっとイヤ

Sousui
Tさん,IBM から電話です.
Tさん
ICBM から電話?

話してみろ,わりゃ.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2002年4月10日

訊き方がまずかった

視力測定のとき.測定者は,どのあたりから測定を始めるか決めるために前回の視力を訊いてから測り始める.

測定者
普段,眼鏡してますか?
Aさん
いえ,コンタクトなんです.
測定者
今,入れてますか?
Aさん
あ,はい.
測定者
じゃ,入れてどれぐらいですか?
Aさん
4年ぐらい…

とたんに,測定者,ツボにハマったらしく,笑い転げる.視力がどれぐらいか訊きたかったらしい.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2002年3月14日

●●●●●●11

4月からの通勤場所が判明.私は内定が出てればどこだって一緒だと思っていたのだが,両親は祝うべきことだと思ったらしい.

よし,なんか食べにつれてってやるぞ.
Sousui
映画は?(←両親が予告編を見て興味を持った映画があったのだ)
なんとか21か?
Sousui
10多いよ.

さて,我々は何を観に行くのか?

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2002年2月23日

懐ゲー

友人NKとの今日の会話.FCでやってたゲームの話になった.

「アイスクライマーやってたなぁ」

「ああ,やってた,やってた.好きだったなぁ.でも,へたくそだったからすぐチャラララララっつって」

「そうそうそうそうそう.ペンギンが出てきて」

「ペンギンなんて居たっけ.うーん,どんな音楽だったかな.効果音は思い出すんだけど.シュワンシュワンシュワンシュワンってさ」

「言ってた,言ってた」

「スーパーマリオもさ...」

「あれ,最初,ジャンプの仕方がわからなくて最初の穴に...」

「チャラッチャチャラララ」

「そうそうそう」

「チャッチャッチャ,チャララチャララチャララーン」

知らない人には分かりません.

ファミコンミニ アイスクライマー

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2002年2月22日

XBOX

今日は XBox の発売日.新聞にも記事が載っている.それを見ながら母上が訊いてきた.

XBoxちゃなんなんけ.
Sousui
ゲーム機だよ.
そうだよね.……テレビ見てたらXBoxで型紙を取り出せるって宣伝してて.
Sousui
型紙?なんの?
パッチワークの.
Sousui
……それは……できないんじゃないの?

しばらく経って母上が言った.

「FAXボックスだった」

どっちにしろ,うちにはありません.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2002年1月31日

出世魚

CNさん
ブリって大きさによって名前が違う魚だよね.
Sousui
うん.
CNさん
なんだっけ,トロとか?
Sousui
いや,それはまた別だろ.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2001年12月 9日

風土病

あのですね,12月に入ってからかかった風邪が一向に治らないのですよ.息苦しいです.食事をすると消耗します.

風邪ひいたとこのページで訴えていたところ,PF6君(仮称)から電話が来ました.

Sousui
なんか,全然,治んないんだよね.
PF6
富山の風土病じゃないんですか?
Sousui
おめー,バカにしてるだろ.青梅の山奥に住んでるやつに言われたくねぇ.
PF6
いや,本気で.
Sousui
あるか,そんなもん.公害病ならあるがな.
PF6
お,自慢ですか?
Sousui
自慢になるか,そんなもん!
なんか,なお疲れた気がする. PF6君にはヤマザキパンの呪い(=給料遅配による極貧生活)がかかるよう日々祈ってみようかと思う.

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2001年11月16日

内定通知

「採用の内定について(通知)」という内容のおてまみが来た.どうやら僕は騙されてはいなかったらしい.1週間前の内定連絡の電話番号が確かにそこの採用部署の電話であることを確かめ,名乗った人物がそこの係長であることを確かめ,「騙されてたらこの人を訴えればいいんだな」と思いながら待ちつづけた手紙である.

何の手紙だったの?
内定通知だった.あと「内定を承知した」っていう手紙を送ってよこせって.
ふーん......「承知した.どうしてくれる.」

「こうしてくれる」って内定取り消されるんじゃあ......

| 雑記 > よく分からない会話集 |

2001年10月19日

ヤクルト菌

ヤクルトが優勝したので,ヤクルトのおばちゃんが1本おまけをしてくれたらしい.そのヤクルトを眺めながらMさんが「こんなにヤクルト飲んでいいのかなぁ」と言った.なんでも,その商品自体が普通のヤクルトの6倍のヤクルト菌が入っているという謳い文句なのだそうだ.

Sousui
普段の12倍のヤクルトがお腹の中に……
Mさん
ヤクルト菌送りつけられたって県警に報せてみようか.
Sousui
途中で誰か気づきませんかね.
Mさん
それとも,新聞社にヤクルト菌送りつけてみようか.
Sousui
そして,騒乱罪で捕まるんですね.
Mさん
国家騒擾罪かも.
Sousui
「国家」ってつくと,かなり重い罪なんじゃ…たしか,最高刑は死刑…
Mさん
ヤクルト1本で大変な騒ぎになるなぁ.

ブラックだ.

(勢いでしゃべっているだけなので,法律的なとこは正確じゃないことをお断りしておきます)

| 雑記 > よく分からない会話集 |

Powered by Movable Type