また出張

いきなり札幌に飛ばされたかと思えば,今度は帰って来るなり,

「13日東京行ってくれる?」

ときた.

おかしい.そんなに出張の多い部署とは思えんのだが.

行くのはいい.行くのはいいから早う出張旅費入れてください.(そろそろ限界)

で,前回の出張の折,「冬の関東は鬼門だ」と認識.1日で顔面が乾燥し,かゆいやら何やらで目の周りが赤くなる.自己紹介の所に「生態:ジメジメしたところを好む」と書いとかにゃならんな.

よって,日帰りのつもりだったんですが,

「懇親会,出てくれる?」

タッチの差で日帰りできなくなりました.(がっくり)

気を取り直して,自由時間となった14日の身の振り方を考え,ベルギー王立美術館展を見に行くかと考える.数年前にブリュッセルに行った時,見には行ったんだけどね.私はマグリットが好きなんだ,うん.

ところが,会期は10日までだった……(がっくり)

| 雑記 |

2006年11月19日

石川賢さんが亡くなった

石川賢さんが亡くなったのだと知りました.

その瞬間,「ゲッターが火星に連れてっちゃったんだ」と思いました.

きっと,多くのファンが思ったように.

悼みます,悼みます.

| 雑記 |

恋人バトン......(回すか!!!)

......なんか,長年の付き合いの群青君より回ってきたんで.(メソメソ)

1.今付き合ってる恋人はいますか?
はい.
2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
1年と1ヶ月半ぐらい.
3.この恋人と付き合ったキッカケは?
 もう,そりゃ知った瞬間,ずっと待ってた!!って思いましたから!
 でも,なかなか踏ん切りつかなくて,実際に手を出すまで(手を出すって何だ)ズルズルとひっぱりました.
4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 3人.こういうことには全然興味なかったんですけど,最初の人に一目惚れでしたね.
5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか? それはいつ頃?
 前の前の人.3年弱ぐらいでした.就職するちょっと前ぐらいか.今思えば,もうちょっと辛抱してもよかったかな.でも,ごめん,次の人が魅力的だったのは確かなんだ.
6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 前の人.1年と2ヶ月ぐらい.ごめんね,全然,不満はなかったんだ.本当だよ.
7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
 黒.光らない感じの鈍い色.
8.恋人との思い出があればどうぞ!
 すんごくすんごく,入れ込んでいる(いた)人ばっかりだからなあ.
 でも,なんてんですか,いつも扱い荒くてすいません.でも,丈夫な人を選んでるつもりではある.考えてみたら,辛抱強いよなあ.
 前の人は,丈夫と言うより器用な感じでしたけどね.この人だけは毛色が違ってた.外見も上品系だったしな.
9.浮気願望はある?
 う~ん.いつも,キョロキョロと目移りしているように見えるかもしれないけど,単に興味を惹いただけなんで,心配しないで.
 ......でも,新しい人って好きなんで,ちょっと......(ボソ)
10.今の恋人に一言!!
 これからもお付き合いください.あ~,でも,アホなことしてたら教えてほしい.まだ何をどうしていいか分からない部分があるんで.
11.まわす人
 こ......困ったな.
 あのう,在原さん,お願いできないでしょうか.(忙しいようなんで,いつでもいいです)

続きを読む »

| コメント (2) | 雑記 |

2006年11月10日

銀行の人にばったり出会いました

勤務地の建物から建物へ移動する折,出入りの銀行外商の人にばったり出会いました.数年来の顔なじみの人です.

銀行員
あ~,Sousuiさん.お願いあるんですけど.
Sousui
何でしょうか.
銀行員
カード作
Sousui
いやです.

その昔,「自己紹介」ならぬ「他者紹介」の文章を書き合おうということになったことがありました.

私はその折,後輩にひと言「一刀両断」と書かれた人間です.

| 雑記 |

2006年11月 7日

寒いねん!

急に寒くなったねん!

頼むから,雪降らんでくれ,冬タイヤ買ってないんやから!灯油も買ってないんやから!それを買うお金がないんやから!

お,おかしい.なぜ今月こんなにピーピーなんだろう.(お金は計画的に使おう)

| コメント (2) | 雑記 |

2006年11月 3日

天下御免

何の業者か知らないが,業務用とおぼしき社名の入った車があった.

そのハッチバックのところに「天下御免の向こう臑」と書いたステッカーが貼ってある.

うーん,マンダム.

| コメント (2) | 雑記 |

2006年10月29日

ロボットミュージアム in ……

3日から5日まで東京に行きます.以降,しばらく東京に行く予定がないので,見たい場所をピックアップすることにしました.

「そういえば,最近,ロボットの博物館できたって言ってたな」と思い,行く気満々で,検索をかけました.

名古屋でした.

本日,大変,意気消沈した出来事なり.

| コメント (2) | 雑記 |

2006年10月27日

すごく青くなっている話

♪僕の大切なり~なざ~う,自分で買ったり~なざ~う

が,帰ってみたらカバンの中に入っていません.

ひゃ~.

刺さっているSDカードの中に書きかけの話がいっぱい入ってるんですが!!

無くしたらダメージでかすぎ.

人に見られたら更にダメージでかすぎ!!

落とし物としてどっかに届いてたら涙目で取りに行くか無視するかどっちかだな……

| コメント (3) | 雑記 |

2006年10月23日

それは恐い荷物の話

Kさんは,昔働いていたところで,それは恐い荷物を持っていったことがあるそうだ.

それは,A3ぐらいの大きさの平べったい箱で,「それ,持ってってあげて」と言われたので持って行ったはいいんだが,歩いている間中,中で動く音がしていたという.

Sousui
それ,動いているだけで恐いじゃないですか.
Kさん
な~ん,外側にちゃんと「生物」とは書いてあったから,それは不思議じゃなかったんだけど,なんかずっとカサコソ~カサコソ~っていっとって,なんやろ~,なんやろ~って.
Sousui
何だったんですか.
Kさん
ゴキブリ.

あんぎゃ~~~!!

そんなもん持たされたら走って逃げるよ!!

| 雑記 |

2006年10月22日

眠い時に何かをするとろくなことをしない

先週は監査(?)じみたことがあったせいで,あまり早く帰れなかったんですが,「そういえば,11月の東京行きの手配してないぜ」と慌てて切符とホテルを手配.用務は5日の12時から16時だけだったので,別に日帰りでも良かったんですが,せっかくだから4日からにするか,最近遊びすぎだから3日からはさすがに止めるか,なんぞと思っていたんですが.

なんか寝ながら手配したら,3日からにしちゃってたよ.

ええっす.テキトーに遊ぶっす.

| 雑記 |

Powered by Movable Type